宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

雨だけど元気だなぁ(;^_^A

2022年5月13日

IMG_20220513_154147 今朝、5時に起き、身支度を整え、レンジとお散歩へ。「雨だから、ちぃして帰ってくるかな・・・」と思いきや、以外とどんどん歩くではないか(;^_^A それもそのはず、昨日の夜は大きい方をしていない(;^_^A ちゃんと用を足して帰宅。

 

 今日の東神奈川駅の定例宣伝は、スペシャルなゲストが登場(*´▽`*) 夏の参院選神奈川選挙区あさか由香予定候補(^o^)/ 朝から元気に政策を訴えた。いつも応援してくださる方々に「あさかさん本人です!」とご紹介していると「あらっ!頑張ってね!!」と激励(*´▽`*) 嬉しい限りですm(__)m

 午前中は、神奈川区を宣伝カーで周ることになっていますが、私は、今日から第2回市会定例会なので、上野たつや県議会議員にお任せm(__)m

 

 弁天橋を渡っていると、前を歩いている方の鞄に着いている鈴の音が何とも心地よいと思って居たら、横から「せんせい・・・」と声をかけられ、真横を見ると(*´ω`) 受付の方でした(;^_^A 「あれっ!すみません!前の方の鈴の音ばかり聞いていて・・・」と、言いながら市庁舎に入る。朝ごパンとおやつを買い議員室に行く。途中、今度は後ろから「おはよう」と、見ると北谷まり議員でした(*´▽`*)

 

 9時30分から団会議で。本会議の流れの確認。

 10時から本会議。会期の決定や常任委員会と特別委員会の委員の決定や委員長、副委員長の指名などがあり、20分で散会。

 

 少し早めにお昼ご飯を食べに2階に下りる。白井まさ子議員と北谷議員と、少しゆっくりめに食事した。

 

 13時から団会議。18日の議案関連質問に立つみわ智恵美議員の質問骨子と20日一般質問に立つあらき由美子団長の質問骨子を討議。

 

 自席に戻ると、付箋が3枚(;^_^A お電話いただいた局の方に折り返しかけてご用件を聞いた。

 

18時に約束している方が時間より早くお見えになられた。市が委託しているお仕事に従事しておられる方との懇談。

 

 あれっ?また雨が酷くなってきた。

 みわ議員は、まだ頑張っておられるけど、先に帰らせていただこう。

 

 今日の写真は、あさか由香予定候補との写真にしたかったのですが、送られてこないので、私の横にいてくれているお花たち。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP