宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

ちいろいの・・・

2022年5月15日

IMG_20220514_225737 今日は、羽沢の若い子育て世帯の多い地域を訪問。以前、カジノ誘致の是非を問う住民投票を求める署名でも訪問した地域で、覚えていてくださった方々も多く、対話もできた。お1人、初めてお会いできた男性とは、お仕事のお話しもしてくださり、単身の高齢方々が増えていることでの心配事などで、色々と運動しておられることも話してくださった。

 可愛いお子さんたちや可愛いワンちゃんにも会えて、楽しく訪問してきました。

 

 バス停に向かうと、バスが着ていたのですが、走る気分になれず(^_^;) でも時刻表を見て(~_~;) 「走れば良かった・・・」見ると、あと25分も来ない(+o+) 「バカだなぁ・・・」と思っていても、バス停から離れる気にもなれず。すると、バスが(・o・) 10分のバスが遅れて到着したのでした(^O^) 2人掛けに座る。しばらくして、後ろの席から可愛い声が聞こえた。「しっかりおちかまりくださいっていってるでしょう!」と、ママに言ってる(*^_^*) そして「ちいろいの・・・」と、見るとバスの横に綺麗な黄色の車が停まったのを見ての「ちいろ」のようです(*^_^*) ママが「そうだね黄色いね!あっ!向こうにも黄色いの来たよ」と言うと、女の子は「ちいろいの?」と、ママが「こっちのは、レモンみたいな黄色だね!向こうのは、みかんみたいね」と、女の子は「れもんみたいなちいろ!」と、嬉しそうにオウム返しした。可愛いやり取りを聞きながら、無事に横浜駅に到着。

 事務所に行く前にお昼ご飯を買う。事務所に着いて、お昼ご飯を食べながら会議のレジュメを作る。

 

 13時30分からの会議には、少し遅刻(^_^;)

 新婦人の支部委員会に参加すると、久しぶりに大勢参加(^O^) 先月までは、半分にしていたりZoomにしたりと工夫しての実施だったので、本当に嬉しい。

 

 東神奈川駅から大口駅に移動。

 神之木方面のいつも応援してくださる方々のお宅を訪問。久しぶりにお会いできた人生の大先輩は「まあまあ!こんな日に大変ですね・・・」と、労いのお言葉m(__)m 「お元気そうで!」と言うと「95になりました」と(・o・) 素敵な笑顔におめにかかれたのが嬉しい。

 

 大口駅に向かうまでに、前から気になっていたパン屋さんに入ってみた。お腹が空いてどうしようもなかったからなのですが、どれも美味しそうで、凄い数買ってしまった(^_^;)

 駅のホームで食べたい気持ちを抑えて事務所に行く。

 事務所に着いて、会議中に「お腹が空いて死にそうなので・・・」と1人でもぐもぐ(^_^;) あっ!お土産にラスクを買ったので、みなさんももぐもぐ。

 

 会議が終わり先輩同志に送っていただき帰宅。

 レンジとお散歩に行くと、猫さんの臭いがするのか凄い勢いで公園をぐるぐる(~_~;) きっとどこかの木の下に居たのだと思いますが、見付けられずしょんぼり帰宅。

 

 2万歩行くかと思ったけど、19,861歩でした。

 さて、レンジの歯磨きして、寝よう。

 

 今日の写真は、レンジのアップ。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP