宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

雨待っててくれた?

2022年5月16日

IMG_20220515_085523 今日は、横浜建設一般労働組合神奈川支部の第14回定期大会に来賓として、上野たつや県議会議員と出席しました。3年ぶりの通常開催ということで、みなさんと久しぶりにお会いできた方々も多く、嬉しい再会のはずでしたが、「3か月、体調が悪くてね・・・」と言う方や「3カ月の間に2回も車上荒らしに遭った」と言う方もおられて、複雑な気分(^_^;)

 後援会ニュースを作っている先輩同志に車で宮向団地の集会所へ移動。

 

 羽沢の後援会が主催した「必勝の集い」に参加。日本共産党神奈川県委員会の藤原正明書記長の夏の参院選の政策の話しの後、質問が出され、丁寧に答えたあと、上野県議が決意表明。その後、私も市政の報告と参院選のことをお話しさせていただきました。

 

 事務所に行き、お昼ご飯を食べて、14時から無料生活・法律相談の対応。今日も1件だけでしたが、本来30分の相談時間が、長くなり1時間に(^_^;) 相談者さんたちは、直ぐに解決できないことではありましたが、今までと違う方法での対応をしていくことを提案され、納得された様子でお帰りになられた。

 

 先輩同志に送っていただき、松見集会所へ行き、ある支部の会議に参加したあと、松見の地域を訪問。今日も素敵な方々にお会いできた(^O^) 歩いていると、我が家のレンジと同じ犬種でレンジよりも毛の色が濃い可愛い子が私の足元に来たので「可愛いね!」と言うとどんどん私の方に(^O^) 撫でていると、お鼻が私の服の袖の中へ(*^_^*) レンジの臭いがするのかな?

 訪問を終えて、車に乗り込むとフロントガラスに水滴(・o・) 訪問が終わるのを待っていてくれたのかな?

 

 事務所に戻り、会議。21時過ぎに散会。

 バスに乗り、最寄りのバス停に着くと、雨がぽつぽつ(~_~;) 今度は、待ってくれなかった・・・。と、思いきや、それほど酷くならなかった(^_^;) と、思いきや、レンジと散歩に出たら、降られた(^_^;)

 

 今日の写真は、お外を見ているレンジの後ろ姿。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP