宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

議案関連質問 → 特別委員会設置 → 団会議 → 宣伝

2022年5月18日

IMG_20220518_212307 今日は、久しぶりに晴れていたので気分がいいはずなのに、やっぱり朝、ぐるぐる(~_~;) そっと起き上がり、身支度整えて自宅を出た。

 

 9時過ぎに議員室に着いて、30分から団会議。

 10時から本会議。議案関連質問にみわ智恵美議員が登壇。

 

 15時から、財政ビジョンの特別委員会が設置されたので、全員大会議室に移動して、正副委員長のあいさつがあり、議事の説明を受けて散会。

 

 議員室に戻り、携帯を見ると「今日の宣伝、○○さんと自分が宣伝に出られません・・・」という上野たつや県議会議員からのメール(~_~;) 車運転できる方にお願いしようと電話するもお出にならない(>_<) 

 団会議が始まりしばらくして、先の方から折り返しの電話(^_^;) メールで事情をお伝えすると「何とかします。しましょう」と、ありがたい返信。

 

 17時に団会議が終わり、自分のデスクを少し片付けて議員室を出た。

 

 18時から東神奈川駅でロシア抗議宣伝。今日も退職教員の方々が歌で参加。ロシアがウクライナから撤退しないので、毎週の宣伝となってしまった(ー_ー) ロシアから早く撤退して!ロシアは、国連憲章を守れ!

 あっ!今日もウクライナへの義援金募金を寄せてくださった方々に感謝m(__)m 先週も気持ちを入れてくれた男の子が今日も、箱に気持ちを入れてくれたm(__)m 「ありがとう!必ずウクライナに届けるよ!と言う」と頷いて、嬉しそうに帰って行った(^v^)

 

 事務所に宣伝の道具を戻し、いただいた義援金募金を計算し封筒に入れる。たまたま事務所に居られた先輩同志に送っていただき、帰宅。

 

 レンジとお散歩。最近、お友だちと会えない・・・。まっ吠えて大変だから良いのか(^_^;)

 

 今日の写真は、丸くなって寝ているレンジ。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP