宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

これから増える問題・・・

2022年5月19日

IMG_20220519_205929 区役所から電話があったのに、出られず折り返しかけると、6月8日の区づくり推進会議の事前説明の日程調整でした。

 

 13時30分から会議。15日に開いた集会の感想交流や今後の活動の日程などを決めた。そして、支部のメンバーが、集会に参加してくださった方々に感想を聞きながら、新聞購読の依頼に伺うことを決めた。

 私は、支部の方の裏の廃墟となったアパートの「雑草が繁茂していて困っている」と言うので、視て来た。雑草の繁茂も気になりましたが、アパートのドアが開いたままで、いたずらされたりしないか心配。先月の無料生活・法律相談も同じ様な内容だった。これからこういった相談が増えると思うと、行政の対応も「民民のことなので・・・」では、済まなくなるだろうな・・・。

 

 事務所に行き、会議。大事な会議と後援会の総会も有るので、内容を確認したり、決めないといけないことも沢山(^_^;)

 

 買い物して帰宅し、夜ご飯を作り食べた。

 

 夫が何だかがさごそと、片付けしているのか荒らしているのか(^_^;)

 

 明日からも何だかすっきりしない天気で、嫌ですね(~_~;) 

 

 今日は、短め(^_^;)

 今日の写真は、ガムを一生懸命噛むレンジ。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP