宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

上手いこと行きませんね。

2022年6月2日

IMG_20220602_195435 今日は、んっ?もかなっ?決めた時間に起きられず。予定していた時間の2時間後に動きはじめる。

 議員室に着くと、議員は誰も来ていなかった。

 

 討論の文を書かないとと、ポチポチ。4文字書いて、5文字消す(;^_^A

 

 時々事務局さんたちとお喋りしながら、書いてみたり消してみたり、消してみたり・・・。

 

 15時30分にお約していた区役所の方々がお見えに(*´▽`*) 奥まった応接に行くと、入った途端に華やか(*´▽`*) 「うわぁ女性ばかり」と言うと、みなさん横を見て「あっ!本当だ!」と笑った。課長さんお2人と係長さんお2人の合計4人の方々みんな女性というのは、何だかきらきら(*´▽`*)

 あっ!区制推進課さんからは、羽沢横浜国大駅周辺のバリアフリー化について、これまでの取組が実りこれから5年間で改善していく道筋ができたというお話しを伺った。総務課さんからは、6月8日の区づくり推進会議の座長が私ということで、流れの説明をしていただきました。

 

  • IMG_20220602_194801 自席に戻り、全然書けていないので、居残りを決意する。お弁当を買いに行き、タブレットで鶴見駅のあさか由香予定候補と田村智子参院議員(党副委員長)の演説をオンライン視聴しようと待って居た。お弁当を食べながら待って居た。10分経っても始まらない(・・? しばらくして「トラブルのため中継できません」と(/_;) とほほ・・・

 

 1人、ポチポチ。しばらくして、ドン( ゚Д゚) 振り向くと、花火。議会棟が邪魔して見えないので、議会棟に行くと、きれいに見えた。開港記念日に花火は久しぶりかな?昨年はどうだったかしら?

 議員室に戻り、またポチポチ。

 

 なかなか上手いこと書けない(>_<) 一つだけまだ全然書いていない議案があるけど、もう頭が働かないやぁ(>_<)

 

 今日の写真は、花火と観覧車。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP