宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

道草はむはむ。

2022年6月3日

1654254360219 今朝は、東神奈川駅での定例宣伝で、田村智子参院議員・党副委員長とあさか由香神奈川選挙区予定候補の経済対策パンフをお配りしていた。受取りが良い(・o・) 若い方も持って行ってくださった(*^_^*)産まれたばかりの時からずっと毎週会う女の子が今日は、手をふってくれた(^O^) 手をふって見送るとエレベーターに乗ってもこちらを見ていた(*^_^*) 

 

 議員室に行く。今週も一番乗りドア開けたら「そういえば、昨日閉めたの私だっ」と思う(^_^;)

 パンを食べながら、討論文のまだ数行しか書いていなかった市第1号議案について書こうとしていたところ、今日が常任員会のあらき由美子団長と大貫憲夫議員、岩崎ひろし議員が次々とおみえになる。あらき団長に「財政ビジョンどう書けば良いですかね?」と聞くと「これで良いよ」とアドバイスをいただく。そして、インボイスの導入延期を求める請願に必要な資料もくださった。

 

1654254377420 とりあえず、書いた。

 北谷まり議員とお昼に行く。

 

 14時から、第5回中央委員会総会の志位和夫委員長の報告を視聴。

 15時から団会議で、討論文を読んで、みなさんに直すところや足すことを教えていただく。決めることを決めて、散会。

 

 直ぐに直せる所は、直して、デスクの上を少し片付けて、ほっとラインの傍聴のお知らせ文を読んんでkら議員室を出た。

 

1654254358846 今日は、初めて横浜駅で党を応援してくださる弁護士さんと、大山奈々子県議会議員(港北区選出)と上野たつや県議会議員と市議団の事務局さんとで宣伝。高校生や若いスーツの男性や現役世代の方々が経済パンフを受取ってくださった(*^_^*) 高橋由美弁護士の訴えは広いフロアーに響いた。

 

 買い物して帰宅。

 レンジとお散歩に出るとずっと草をはむはむ(^_^;) そして、突然走り出して公園へ(^_^;) 相変わらず、何を考えているかわからない(^_^;)

 帰宅して、レンジにご飯をあげて、私も食事。

 

 今日の写真は、宣伝の風景と終えてからの1枚。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP