宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

35年って・・・

2022年6月7日

received_3121794551470674 昨夜、寝室に入り「んっ?」と思う。いつもと違う臭いがする( ゚Д゚) ベッドを見ると・・・(*´Д`) レンジがいつの間にかおしっこしていた(+o+) 掛け布団から、何から全部はいで、マットには除菌スプレーをふりかけて、仕方ないので、夜勤で居ない夫のベッドで寝た。

 

 「今日こそ!」と、気合入れて起きるつもりでいた。つもりで終わった。なんのことかと云うと、片倉町駅宣伝のこと。私の身体の中のリズムでどうしてもこの1週間は、しんどい日にあたるのだ。でっ、また上野たつや県議会議員にお詫びのメールm(__)m

 

予定していた時間より、遅くに起き上がり、身支度。昨夜のことを思い出すと、レンジを怒りたくなるけど、怒る時は出来事の直ぐ後でないと、犬には、通じないので、仕方ない我慢。

 

 議員室に着いて、パソコンを立ち上げ、あらき由美子団長が手直ししてくださった物を見て直す。さらに、事務局長からの直しをいただき、直す。

 パンを食べながら、原稿に精神安定のための読み仮名をつける作業をする。これがないと「急に漢字を読めなくなったらどうしよう!!」という不安が解消されるのです。これは、毎回やってます(;^_^A

 

 13時30分から、議会の日程と賛否の確認をする。

 14時から本会議。2番目に登壇する私は、本会議場に入って直ぐに口の中がからから(+o+) でも、ちゃんと順番がくる(;^ω^) 何とか時間内に慌てることなく討論を終えた。

 3人討論に立ち、賛否がとられ、教育委員会委員の任命と人事委員会委員の選任が行われ、閉会。

 

 議員室に戻る。しばらくして、山中竹春市長が議員室にごあいさつにみえた。その後、議員表彰の対象がうちは、4人(*´▽`*) 35年が大貫憲夫議員、15年は、岩崎ひろし議員、かわじ民夫議員、白井まさ子議員がそれぞれ清水富雄議長から表彰状と記念バッジをいただいた。35年って(@_@) 長い(@_@) いやいや、尊敬しかない(;^_^A 15年でも凄いなぁ・・・。私は、まず10年を目指すぞ!

 女性議員の会で、久しぶりに集まった。昨年は一度も集まれず、補選で当選された二井議員は、初めての参加となった。今後、女性議員の会で研究したいことを自己紹介をしながら出し合った。

 

 議員室に戻り、週報を書いて、ブログをぽちぽちしていたら、鳥さんが議会棟の窓のサンに止まった。見ると、上手いことトカゲさんの首を口ばしでがっちり(‘Д’) 凄いわぁ! そんなことに感心しながら、大欠伸(;^_^A

 

 さて、今日は、帰ろう。

 

 今日の写真は、表彰状を持ってぱちり。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP