宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

議会終わった気がしない・・・

2022年6月8日

received_4618364548264625 昨日の夜「明日の朝、雨予報ですが・・・」と、大口駅近くのお先輩同志にメールすると「恐らく雨ですね。6時に確認して、雨なら中止で」とのお返事。6時で90%、7時で80%の予報だった。ところが、今日5時30分に起きて、外を見たら、降ってない。タブレットで予報を見たら「しばらく雨は降りません」と、書いてあった。

 身支度を整えて、自宅を出ると・・・(~_~;) 傘さすか迷うくらいの雨が降り出した(~_~;) でも「大口駅に着いたらやむかもしれない」と、駅に向かう。宣伝している間にも傘ささなくても良いくらいの雨が降っていた。8時までそんな調子で、宣伝を終えた。

 

 事務所に行き、午後の区づくり推進会議の議案を読みながら朝ご飯。

 とある支部の会議に出てから、お昼ご飯。

 

 13時30分に上野たつや県議会議員と区役所に向かう。県市の議員が集まっての第1回目の会議の後、市会議員だけの会議。私は、座長だったので、いただいた台本で、会議の進行をした。

 

 事務所に戻り、休憩。

 

 17時40分に事務所を出て、東神奈川駅に行く。

 今週もロシア抗議宣伝。今日も、上野県議がギターを弾いて、歌を歌いながらの宣伝で、終わる頃には、各区にお帰りになる先輩同志が続々と通られ、拍手をいただき、終了。

 

 明日は、基地対策特別委員会があるので、議会が終わった気がしない・・・。

 

 今日の写真は、宣伝中にあさか由香予定候補の熱烈応援をしてくださっている露木佳代さんが撮ってくださった1枚。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP