宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

ひやぁ(~_~;)

2022年6月10日

IMG_20220610_222113 今朝は、東神奈川駅での定例宣伝には、建設国保の後援会の方々や地域の支部員さんも参加してくださったので、賑やかになりました(^O^) いつもは、ビラを受取らない方が、ビラを受取ってくださったのを見て「あっ!取ってくれた!」と心の中でガッツポーズヽ(^。^)ノ 

 いつも応援してくださる方々から手をふってのエールが送られてありがたいm(__)m 区役所の方々もいつもごあいさつしてくださるので、ありがたいm(__)m

 

 事務所で朝ご飯を食べて、電話かけ。

 

 10時になり待ち人がお見えに(*^_^*) 久しぶりにお会いしたのは、数年前まで神奈川区に居られたスイス人のフリージャーナリストさん(*^_^*) 「日本共産党100周年」という大きなテーマの中で「なぜ議員になったのか?」や「女性議員だということで、議会で何か嫌な目に遭うとかないのか?」など、色々と聞かれ、答えたは良いけど、果たして(^_^;) ドイツの左派系の新聞に載るそうです。楽しみというか、何というか(^_^;)

 午後になり、建築局のいつもお世話になっている課長さんに電話で、昨日の相談のことをお伝えした。課長さんは「私から電話しましょうか?」と、お礼を言い、相談してらした方の連絡先をお伝えした。

 

 明後日の市政報告で必要な資料を議員室に取に行く。ちょっとデスクを片付けて、北谷まり議員と議員室を後にした。

 

 また事務所に戻り、少し休憩。

 

 19時からは、党北東地区の真中世代の決起集会。オンラインで各地区とつないぐと結構な人数になっていた(^O^) 1つの会場に集まるのは、仕事が終わってからとかでは、大変だけど、オンラインならどこでも参加可能で便利ですね。

 22日公示で始まる参院選に向けた各地区の取組みや決意などが語られ、その度に拍手(^O^) 最後は、行動提起で散会。

 

 夫に迎えに来てもらい、ご飯を食べて帰宅。

 

 レンジは、いつも以上に大歓迎してくれた。そして、いつも以上に念入りに手を舐めてくれた(^_^;) その結果、物凄い抜け毛に部屋着が毛まみれとなるのでした(>_<) ということで、今日の写真は、毛だらけの部屋着(^_^;)

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP