宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

ついに来た!!

2022年6月14日

IMG_20220614_165409 今朝、8時30分にチャイムが鳴る。インタフォンで応答したお相手は、太陽光パネル設置工事のために来てくださった業者さん(*´▽`*) 昨年契約して以来「半導体が入手困難で・・・」と待たされていたので、待ちに待った日(*´▽`*) と、云っても、今日は足場が組まれるだけなので在宅不要。

 レンジとお散歩に出ると、愛想の良いレンジは、先の業者さんにごあいさつ。優しいお兄さんは「おはよう」と笑って頭を撫でてくれた。気分が良いレンジは、我が家の裏に回ろうとしているのを着いて行こうとするので「いやいや!お兄さんはお仕事、レン君はお散歩ですよ」と言うと「そうか!」と気付いて、敷地外にとことこ。

 久しぶりにプードルさんと会ったので、2匹ともごあいさつしては逃げたり、寄ってみたり。

 

 帰宅して、ご飯をあげて、自宅を後にした。業者さんにお願いして、事務所に向かう。

 10時に迎えにきてくださった先輩同志の車で、松見方面に向かう。雨なので、マンションの後援会ニュース会員さんに参院選のお知らせをしていた。チャイムを押して、しばらく待っても反応が無かったので、次のお宅へ移動したら、先のお宅のドアが開いた(‘Д’) 「あっ!ご在宅でらしたんですね!」と、ごあいさつしたところ「はい!いただいた資料は読ませていただきます。今、家のは出かけていますが、帰って来たら見せます」と、嬉しいお言葉。

 別の建物に移動するまで、戸建てのお宅も訪問してみた。とても反応が良いので驚く(;^_^A 目指していた建物に行くと、ドアが中々開けられないというお宅が( ゚Д゚) その後は閉まったのか気になる・・・。

 用意した資料は、あっという間に無くなり、行動終了。

 

 大口駅まで送っていただき、議員室に向かう。

 1階でお昼ご飯を買おうとしたら、雨なので職員のみなさんもお外に出ないで済まそうと思っておられるようで、どこもかしこもレジは長蛇の列だった。「ここは、素直に並ぼう」と商品を手に並んだ。

 

 議員室に着いて、お昼を食べながら、週報を書く。

 

 14時、21日の臨時議会の議案の説明を受ける。

 

 事務作業していたら、お腹空いてきたので、1階に下りてご飯を買う。

 食べながらブログを書いている。

 これから、オンラインで全県議員会議があるので、今日は、ここまで(@^^)/~~~

 

 今日の写真は、お外。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP