宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

雨降るのね・・・

2022年6月22日

DSC_0132 今朝、レンジとお散歩に出ると、レンジの大好きなミナちゃん(*^_^*) でもあちらもこちらも帰るところで、飼い主同志でごあいさつしてお別れ(^_^;)

 

 片倉町駅に向かい、公示前最後の音を出しての宣伝。マイクを持って政策を話していたら、足に何かが(・_・;) 見ると、殿様バッタさんが私の足の甲に(^O^) そうそう!用意したパンフは、残りわずかになった(^v^) 

 議員室に向かう。

 常任委員会の準備をして、9時30分から団会議で、議事日程の確認。

 10時から臨時議会が始まる。北谷まり議員の前の質問者まで終わり休憩。

 

 1時間後、北谷まり議員が登壇し質問。質問と山中竹春市長の答弁は、こちらからごらんください「」

 もう一方が質疑に立ち、受任委員会に付託され、本会議は、暫時休憩となり、委員会室に移動。

 直ぐに委員会が始まり、私と公明党の方が質問して採決がとられ、委員会では全会一致で賛成となった。

 他の常任委員会が終わると、あらき由美子団長の常任委員会が始まる。

 あらき団長が戻ると、議事運営理事会が開かれ、お2人が戻り、15時15分から本会議が再開となり採決。

 

 散会となり議員室に戻り、デスクの上には、お山があるけど、議員室を後にした。

 

 事務所に行く。賑やかだ(^_^;) 

 19時から20時過ぎまで会議。みなさんをお見送りして、三役だけで打ち合わせ。

 

 最近、先輩同志に送っていただくことが多かったけど、今日は、電車とバスで帰宅した。

 

 レンジとお散歩のはずが、雨なので、敷地内だけで帰ってきた。

 

 今日の写真もレンジ(^_^;) 

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP