宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

何ていう蒸し暑さ(>_<)

2022年6月23日

IMG_20220623_185630 今日は、午前中動けず(~_~;) 目覚ましを止めたのか携帯を握りしめたまま寝ていた(^_^;)

 レンジとお散歩に出たら、蚊に襲われる(>_<) 蚊にとっては最適な気候のようだ(>_<) 

 

 事務所に向かう。着いて、直ぐにオンライン会議になるはずが、中々始まらない。と、いうことでお昼ご飯を食べ始めた。そしたら、会議が始まった。

 

 会議を終えてから、18時からの桜木町駅前の街頭演説のお誘いの電話をかける。

 証紙貼りのお手伝に来てくださる方が居て、何度も聞いているけど、昔の出来事をずっと聞いていた。お1人暮らしだから寂しいのか、お話しが止まらない(^_^;) お話し聞きながら、メールやLINEでお誘いしていた。

 

 17時30分過ぎに事務所を出て、先輩同志の車で桜木町に向かう。

 仕事終わりの夫も呼んだら、夫は、腕章して警備してた(^_^;) 今日は、聴衆の1人のはずだったのに(^_^;) 

 あさか由香選挙区候補は、いつもの様に元気に政策を訴えた。集まった方々から大きな拍手が鳴り響いた。

 田村智子党副委員長比例代表候補の横浜での第一声は、桜を見る会の国会での追及や、猫のマークの運送会社の残業代未払いを追求したこと、国会での初めての質問は日産の不当解雇の問題だったことなどを話た。そして、他の比例候補の実績も語り、日本共産党へのご支持をお願いした。

 志位和夫委員長は、2人の候補者の名前を何度も出して、政策を訴えた。

 

 終わってから、兄と母と父が来ていたことに気付く。でも、今日は、みんなでご飯とはならず(^_^;) 何故ならば、私は地元で会議だから(^_^;)

 

 車で先輩同志に送っていただき、会議の会場に行く。

 選挙なので、支持の広げ方を再確認してお開き。

 

 1時間警備が延長された夫は、帰宅してレンジのお散歩に行き、私を迎えに来た。

 ご飯をファミレスで済ませ帰宅。

 

 今日の写真は、桜木町駅前の演説。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP