宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

何の音かと思ったら・・・

2022年6月26日

IMG_20220626_193814 今日は、夫に送ってもらい事務所に行く。

 訪問の準備をして、迎えに来てくださった先輩同志と松見方面へ行き、後援会ニュース会員さんのお宅へ伺い、ご家族、ご近所やお知り合いにあさか由香候補の資料をお渡ししてくださる方が居ないかを聞いて、資料をお渡して歩いた。

 いつも応援してくださる方に「何方かにこの資料をお渡ししていただけませんか?」と聞くと「居る!最強の人が、娘!マンションのママ友に渡してもらう!」と8部も受け取ってくださった(^O^) 読者さん宅では「わかった!」と5部。そして「待ってて」とカンパもくださったm(__)m

 別のお宅では「そうね!最近あまり出歩かないから・・・。2人くらいかしら」と(^O^) そして「本当に頑張ってもらいたい!」と激励(*^。^*) ありあがたいm(__)m

 また別のお宅では「選挙でしょう!分かってるから!私は、入れますから!」と、嬉しいお言葉。何回伺ってもお留守のことが多いお宅でお会いできて、嬉しいお言葉をいただいた。

 暑い中、50部の資料を持って行きましたが、直ぐに資料が無くなるというありがたいことになったm(__)m

 

 体力温存のために東神奈川からタクシーに乗って自宅へ。何故か運転手さんの人生の一部を聞かせていただくことに・・・。

 お昼ご飯を食べて、13時30分に自宅を出て、自宅の近くの後援会ニュース会員さんのお宅へ。「すみません!今、忙しくて、手がはなせないので、ポストに入れて置いてください」と言ってくださる方も多くてありがたいm(__)m

 久しぶりにお会いできた方が5部資料を受取ってくださった。「GDP比の2%まで軍事費上げるなんてことしたらね、暮らしが壊れるよね」と流石に良くご存じで「頑張ってくださいね」と嬉しいお言葉。

 

 自宅に戻ると、めまいと動悸(~_~;) 「これは、危険」と事務所に電話して、事務所に戻れないことを伝えた。

 レンジは、また私が出かけるのかと見張っていたけど、出かけないとわかると遊ぼうとまとわりついてきた。私は、ソファーで横になると、一緒に横になった。

 

 最近、時々聞こえる不思議な音の正体がわかった(^_^;) 6時から21時まで時刻を教えてくれる音楽が流れる時計の音楽が何故か最近鳴らなくなっていた。壊れたのか、ふにゃふにゃの何だかよく分からない音になって、一応時刻を知らせているようなのですが、SF物の宇宙との交信の様な音で不気味だった(^_^;)

 

 少し横になっていたので、体調が戻り空腹に(^_^;) 冷凍庫に在るものを食べた。

 

 今日の写真もレンジ。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP