宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

3回続けて・・・

2022年7月2日

IMG_20220701_234038 今日は、体力温存のためにタクシーを呼ぶ。何と、28日、30日とドライバーさんが同じ方だった(・o・) 「あっ!またお世話になります」と言うと「あっ!はい!今日は、どちらまで?」とクール。

 東神奈川駅に行く。7時に応援に来てくださった方がお2人。でも、宣伝の物が来ない(+o+) 電話しても繋がらない(>_<) 誰にかけても繋がらない(p_-) お2人に「電話かかります?」と聞くと「あれ?繋がらない」となり、困り果てたところ、見覚えのある方が・・・(・o・) 上野たつや県議会議員でした(^◇^) 新型コロナの陽性反応が出て、療養しておられましたが、今日から復帰。復帰したばかりなのに、大急ぎで事務所に行き、ビラやのぼり、プラスターを取に行ってくださった(^_^;)

 待っている間に宣伝カーが到着(^_^;) 

 8時に私が司会で、宣伝スタート。

IMG_20220702_195140 区内を周り、下りて、日陰を見付けては訴えてを繰り返す。横浜中央卸売市場では、バス待ちの方々を前に訴えたところ、みなさんビラを受取ってくださった。反町駅では、前衆院議員の畑野君枝さんも駆けつけての訴えに、集まってくださった方々が暑い中じっと聞いてくださった(^◇^)

 お昼休憩に入る方々を見送り、私は、アナウンサーとして事務所に行き、昼アナさん達を乗せて、また区内を巡った。

 

 お昼休憩を終えた方々と入れ代わりでカーを下りた。

 

 お昼ご飯を買って事務所に行き、食べている途中から打ち合わせ(^_^;)

 打ち合わせの途中で、訪問に向かう。

 

 地元羽沢の後援会ニュース会員さんのお宅へ。新しい後援会ニュースをお届けしながら、あさか由香さんへのご支持を拡げていただくことをお願いして歩いた。「戦争する国づくりが始まっています!戦争させない!憲法9条を守るあさか由香さんを国会へ押し上げてください」と言うと「そうね怖いわね・・・」と言って資料を受取ってくださった。別のお宅では「大阪が危ないじゃない!コータローさん」と(・o・) 「良くご存じですね!東京もなんですけどね」と言うと「東京は、大丈夫でしょう!!」と言われたので「そんなことないんです!東京にお知り合いがおられましたら」と言うと「居たら良いんだけどね・・・。ここで産まれて、ここにしか居たこと無いから・・・!私ね、国会見るのが好きでね!山添さんの質問も本当に凄いからね!コータローさんも前に観てたけど、凄いから絶対に行ってほしいの!!」と嬉しいお言葉。

 少し日が暮れて、蚊が大発生していた(>_<) 直ぐに虫よけスプレーでガードする。日焼け止めやら、虫よけスプレーやら汗やらでべたべた(>_<) 

 

20220702120330_IMG_9611~2 自宅に送っていただき、とりあえず洗濯物の山を何とかしようと、洗濯物を洗濯機にお願いする。

 体中べたべたなので、タオルで体を拭いたらすっきり(^◇^) レンジとお散歩に・・・。と、思ったけど、我が家の敷地だけで帰宅(^_^;)

 

 身体の中で熱がこもっている様な気がした。「そうだ!」と思い立ち、ミニトマト8個とキュウリは1本丸かじりした。しばらくして、身体の中の熱が冷めた。

 

 3日間の早起きで睡眠不足(>_<) 今日は、早く寝よう(^_^;)

 

 今日の写真は、昨日たまたま観た志位さんとレンジのアップと反町駅での宣伝の風景。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP