宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

そりゃそうだろうよ・・・

2022年7月11日

20220711073920_IMG_0061~2 昨日の夜、倒れ込むように寝てしまう。

 

 今朝、電話で起きた(>_<) 出ないといけない時間だった(~_~;) 迎えに来てくださった先輩同志にお詫びして「後から行きます」と伝える。大急ぎで身支度を整えて、タクシーで東神奈川駅へ。昨日の選挙結果を受けて、畑野君枝前衆院議員と上野たつや県議会議員と一緒に報告宣伝。

 通られる方が「入れたんだけどね・・・」とか「お疲れ様」とか「入れたよ!残念だけど、また頑張ればいいよ!」という優しい労いに感謝m(__)m

 

 帰宅して、庭を見るとブルーベリーが沢山なっていた(^O^) 良い色になっているのを収穫(^u^)食べてみたところ、素朴な甘さで美味しかった。

 

 選挙戦で奮闘していただいた方々に電話でお礼を言いながら「来春の統一地方選挙も頑張ります」とお伝えしていた。「残念だったけど、来年頑張ろうね」と、みなさん落ち込んでなんかいませんでした(^O^) へこたれません!「不屈」の党ですから!もう直ぐ100歳の党です!弾圧されても「民主主義」「反戦平和」「言論の自由」を掲げてきた党だもん!と、あらためて実感した。そして、ありがたいことに、先輩方に励まされましたm(__)m

 

IMG_20220711_090025 週報を書いて、明日の会議のレジュメを作り、撮りためていた番組を観ながら横になったら、案の定、直ぐに夢の中(^_^;)

 

 夫が起きて来ないので、寝室に行くと、寝室のドアが開いている。夫を起こして「いつも思うけど、何でドア開けたままなの?せっかく冷やした空気が出ちゃうじゃん」と言うと「だって、閉めたら、寒いんだもん・・・」と(-_-) 「そりゃそうだろうよ・・・!温度下げてるからだよ!」と呆れて言ってしまった(^_^;) 何せ、18度に設定してパンツ一丁で寝ているんだもの・・・そりゃ寒いだろうよ(~_~;) とほほ・・・

 

 レンジとお散歩に行くと、後ろから猫さん(*^_^*) レンジは、気付いていない。今度は、前方に猫さん(*^_^*) 今度は、気付いたけど、猫さんはするりと方向転換して壁の向こうからレンジの後ろへ回り込み姿を消した。レンジは、きょろきょろ探していましたが、しょぼんとして帰宅。

 

 今日の写真は、報告宣伝の風景と、庭で採れたブルーベリー。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP