宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

よく降ること・・・

2022年7月16日

DSC_0136 昨日の夜、レンジはまたお風呂に入った。また、と言うのは、先日も入ってきたばかりだったから(^_^;)

 

 今朝、予定していた時間に起き上がることができず(~_~;) 予定していた訪問を延期していただく。

 

 15時になりやっと身体を起こして、眉毛だけ書いて16時30分に迎えにきていただき事務所へ。車の中で「誰か一瞬わからなかった」と言われる(^_^;) いつものスタイルと違い、ジーパンに黒い服で髪はポニーテールだと別人だと思われるみたい(^_^;) 事務所に着いて、後から着た先輩同志にも「事務所に若い人が居ると思ったら・・・」と(^_^;) 8年近く続けてきた服装とヘアスタイルが定着して、直ぐに「宇佐美」とわかっていただけるのなら、ありがたい限り。

 

 17時から会議が始まる。テーマは、先日の参院選での結果を受けて、来年の統一地方選挙をどう戦うか。参院選を終えての感想等も聞きながら、そこから様々な意見が出された。SNS対策や他党との違いをどう打ちだすのか。これまでの実績をどうやって見せていくかなど。発行物なども今後の課題。もうそんなに日数が無いけど、どれも大事なこと。さて、頑張らないと・・・。

 

 19時少し前に終わり、何年かぶりの美容院(^_^;) 髪の毛は、かなり伸びたので、痛みも激しい(^_^;)

 

 昨日、予約しに行った時「今、親が危なくて・・・」と聞いていたので、「お父様ですか?」と聞いたところ「母です」と。何でも偉く痩せてしまい、お腹に水が溜まっていたと(T_T) 今は、ご自宅で過ごしておられるそうですが「何か、病院嫌いで、行かなかったみたいで、かなり苦しかったみただけど、我慢してたみたい。急に痩せて変だなと思ってたけど、今思えば、あの時から悪かったんだね・・・。お医者さんから葬儀屋を予約した方が良いとかまで言われて・・・」と。色々と考えさせられますね。ゆっくりその時のために準備をしていくことが、慌てずに見送ることにならずに済むということでしょうか?でも、何だか切ない。髪を切っている間に色々な話をしていたけど、娘さんも大きくなり、受験を控えていたりと、お父さんは大変だ。髪切って、すっきりしたけど、何だ切ない気持ちで店を後にした。

 

 夫とお店で待ち合わせをして、夜ご飯を食べて帰宅。

 

 レンジは、夫と私が一緒に帰って着たので、喜び過ぎて、ちょっとオシッコ(^_^;)

 

 しかし、良く降る雨だこと・・・。災害が起きないことを願う・・・。

 

 今日の写真は、レンジのお昼寝。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP