宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

雨降る予報でした?

2022年7月17日

DSC_0138 今日は、朝ゆっくりめ。なので、レンジがのんびり歩いても大丈夫。それを知っているのか、のんびり歩くレンジ(^_^;) 

 

 東神奈川に向かう途中のバスの中で雨が降り始めた(~_~;) 「晴雨両用の日傘は有るけど、いつまで降るのかしら??」と心配になる。横浜駅に着いた頃にやんだので感謝m(__)m

 12時から生活と健康を守る会の暑気払い。最年長の93歳の会員さんの乾杯の音頭で賑やかに始まる。短時間でということでしたが、お話しは尽きない。参加しておられる方々が口々に「選挙残念だったね!」と、そして「ビラ配り3回やったんだけどね」とか「演説3回聞きに行ったんだよ」と嬉しい報告に感謝m(__)m

 亡くなられた会員さんの話しも出て、お顔を思い出し、ちょっぴり寂しい気持ちになったりもした。そして、借地借家組合のお仕事を長いことしてらした方のお話しにもなり「元気でおられますかね」としみじみ。

 名残惜しいのですが、長居は、この時期は危険なので、お暇。

 

 帰宅し、洗濯をして、乾いた洗濯物をたたみ、終わった洗濯物を干す。

 

 カレーを作る。

 

 レンジが時々、私の膝に乗ってきて、顔を舐めようとするので「やめてください」と顔を背ける。レンジは「なんで?だめなの?」という顔で見つめてくる(^_^;)

 

 18時からは、Zoom会議。

 

 今日の写真は、レンジとのお散歩の途中であったバッタさん。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP