宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

居残りしてます・・・

2022年8月3日

IMG_20220803_165042 今日は、予定していた時間より遅くなったけど起き上がり、身支度を整えて自宅を出た。

 

 議員室に着いて、事務方のお三方から「大丈夫??何か、凄い痩せた??」と、心配される(;^_^A 確かに痩せましたが「見て直ぐに分かるんだ・・・??」と、驚く。

 

 来年度の予算要望を作成するべく、調査していたら、以前の担当書記さんが登庁版が点灯したのを見て、おみえになった。「大丈夫ですか??」と、心配してくださった。何ともありがたいm(__)m 

 

 調べものをしていたら「お昼ご飯食べないの??」と、事務方さんから心配される(;^_^A 13時になり、お昼ご飯を買いに下りる。

 カップのうどんにお湯を入れたら、電話が着た・・・。「説明したいことがありまして・・・」と、温暖化対策統括本部の方からだった。「すみません!今、カップ麺にお湯入れてしまいまして・・・」と30分後のお約束にしていただく。

 

 14時、お約束の温暖化対策統括本部の方がお見えになり、昨年できた条例に基づいての報告の仕方を説明にいらした。いらしていただいたのに、予算要望のことで聞きたいことがあり、各部課などに説明していただく時間をいただきたいことを伝える。

 

 自席に戻り、環境創造局と資源循環局にも同じ要件をお伝えする。

 

 調べものをしていると、携帯にメール。見ると、いつも良くしてくださる市の職員さん「宇佐美さん発症したって・・・」と(*´Д`) 「はい」と答えると「実は、自分も」と( ゚Д゚) 大変な思いをされたようで、気持ちが痛いほどわかる。

 

 そうそう、何が『居残り』かというと、実は、常任委員会で市外視察の2日目ですが、私は、自らの体調のせいでご迷惑をおかけしないために自粛しました。なので、居残りでお仕事しております。

 

 あれれ?事務方さんのお2人、市民の方からの相談事の電話を受けているのですが、区役所の対応の酷さを訴えているようです(>_<) それぞれの担当の方に振り分けられるので、対応はお願いしよう。

 

 今日の写真は、返却するパルスオキシメーター。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP