宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

雲が秋を知らせてる?

2022年8月7日

IMG_20220807_174534 そういえば、一昨日の夜のことですが、夜、レンジとお散歩に出ると「おかあちゃん!げんきになったでしょう!ぼくいっぱいあるくよ!」とでも言っているのか、こちらを見ては、どこまでも歩いた。環状二号線沿いの歩道で、猫さんが何方かがまいたご飯を食べて居た(・o・) レンジは、追いかけるふりをしたところ、猫さんは新幹線の線路脇の法面の上の方へ避難。レンジは、歩道の終る手前でUターン。猫さんは「やれやれ」とばかりに下りてきたのに、またレンジが来たので、さっきの場所に避難。「ごめんね!直ぐ行くからね」と猫さん言うと「はいはい」とでも言わんばかりに、こちらをじっと見ていた(^_^;) 

 そういえば、その2。昨日の夜もいっぱい歩いてくれた(*^_^*) 私の運動不足を知ってのことかしら(^_^;) 

 

 今日は、13時から打ち合わせと聞いていたので、党県委員会に行く。14時45分まで打ち合わせをして、移動。別の会議。こちらは『二谷小学校と斎藤分小学校』の統廃合問題を考える会の会議。先月開かれた検討部会を受けて、今後の運動の方向性を決める。

 16時40分くらいにお開きになり、事務所に移動。

 

 カレンダーに自分の予定を書き込み、先輩同志に送っていただく途中で買い物して帰宅。

 

 そうそう!空を見上げたら、うろこ雲(*^_^*) 雲は秋になってる。

 

 自宅に着くと、庭の稲が気になり、ちらり・・・。見ると!稲穂が(^O^) ユリも1輪咲いてる(^O^) と、いうことで、今日の写真は、稲穂とユリ。

IMG_20220807_174547

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP