宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

1月14日の出来事。

2016年1月16日

IMG_1660 一通りパソコンで打って、アップする時にネットが繫がらなくなり、再起動させたのですが、作った文が消えてしまい(><)次の予定があり、断念。

と、いうことで、思い出して載せておきます。 団会議の間に「子ともの貧困対策」の提案を、子ども青少年局へ申し入れをしました。団会議に戻り、綱領学習としんぶん赤旗の記事紹介をして、お昼休憩には、事務仕事をしながらお昼ご飯。団会議再会。予算特別委員会の第一と第二のどちらに入るかを決めました。14時から、当局から予算の概要説明を聞きました。団会議に戻り、予算特別委員会にどう望むのかを話し合いました。

地域の方からの相談事に岩崎議員と対応。東高島の再開発で新たに大きな道路を造る計画になっていることに反対してる方々のご意見をお聞きしました。

 

1月15日の出来事。定例の東神奈川駅での宣伝。今日は、ビラの受け取りが良かった。

地域の方から相談事のため訪ねると、何だか凄い問題がいくつも(><)どれか一つでも解決の糸口が見付けられたらと思い、役にたてる方法を考えてます。

午後は、ご挨拶まわりへ。何回訪ねてもお会いできない方と何名にもお会いすることができた(^0^)「あぁ!良かった今帰ってきたのよ!頑張って下さいね!子どもや孫のために戦争なんてさせないようにしないと!」と、署名を預かってくださり、家族分書いて渡してくださることになりました。

事務所に戻り、17日に決行する神奈川区の統一行動の準備をして、今日の予定していた行動終了。

帰宅して、テレビをつけ「天空の城ラピュタ」を、久しぶりに観た。忘れているシーンもあり、懐かしくも新鮮な気持ちで観てました。やっぱり争いでは、幸せにはなれないと思う。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP