宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

センサーでも着いてるの??

2022年8月9日

IMG_20220809_214720 今日は、14時からの会議に間に合うように自宅を出た。太陽さんが元気だっ(^_^;)

 

 事務所に着くとまだ静かでしたが、続々と会議に参加される方々がおみえになった。どんなに暑くても、参加してくださる先輩同志のみなさんは、感謝m(__)m

 会議に出ても、30分程で退席。

 

 15時少し前に議員室に着いた。

 環境創造局さんから、今年度の予算要望に対する答えから、進捗状況などを聞かせていただく。

 16時少し過ぎてしまいましたが、今度は、温暖化対策統括本部の方々から、同じ様に進捗状況を聞かせていただいた。

 

 デスクに戻ると、三ツ沢公園の新競技場建設に対する意見募集のお知らせとパンフが置いてあった。明日から始まる意見募集にぜひ、多くのみなさんのご意見をお寄せ下さい。

 

 議員室を後にして、神奈川区に戻り、会議に出る。

 

 会議が終わり帰宅し、レンジとお散歩に出る。自宅に戻る道の曲がり角で、レンジが草をはむはむしていると、車が曲がって来ようとした(・o・) レンジを抱っこして避けて、歩道に下すと、自宅とは反対のさっきまで居た所へ。そして、どんどん坂道を上り、臭いを嗅いでは、またどんどん坂を上る(^_^;) 公園の方へ行くと「あっ!レンちゃん!」と声をかけられた(^。^) そこには、大好きなクッキーさん(^O^) レンジは、尻尾を振って喜びを表しているけど、クッキーさんは少し引いてる(^_^;) 一緒に坂を下りて、ママさんと歩道で立ち話。2匹は、距離を置いてじっとしていた。そして、いつもの様に抱っこして犬同士の顔を近くにして「おやすみなさい」と言ってお別れ。

 しかし、レンジのクッキーさんを探し当てる能力に驚かされる(^_^;) センサーでも着いてるのかしら??クッキーさんにとっては、迷惑なセンサーでしょうね(^_^;)

 レンジは、帰宅してもかなり興奮していた(^_^;) 嬉しくて仕方ない様です(^_^;)

 

 今日の写真は、いつもの様に床掃除に余念のないレンジ。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP