宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

台風が接近中?通り過ぎた?今、目の中?

2022年8月13日

IMG_20220813_174157 久しぶりの方々が続いた。昨日の夜、帰りのバスの運転手さんは、お世話になっている組合の方だった(*^▽^*) 「お疲れ様です」と乗せていただき、下りる時には会釈して下りた。目の前のコンビニでお買い物して、横断報道で青になるのを待っていたら、目の前を通ったバスの運転手さんがこちらに手をあげた(*´▽`*) その方も組合員さん(*^▽^*) 手を振り返したけど、気付いてくれたかしら??この方も、本当に久しぶりだった。ある年の暮れと、年明けに続けてお会いした時もあったのに(;^_^A 不思議です。

 

 今日は、朝起きて、雨の降らないうちにレンジとお散歩に出たけど、正面から黒い雲がこちらに(>_<) 傘を持って出なかったので「降らないでねっ・・・」と、思っていたけど、やっぱり降られました(;^_^A と、いってもそれほど激しい雨ではなかったので助かった(;^_^A レンジと走って帰宅し、ご飯をあげる。

 雨の降り具合を見て、自宅を出た。

 

 雨は、降ったり止んだりなので、雨も風も避けられる地下鉄で市庁舎の下まで着て、1階でお昼ご飯を買い、議員室へ。

 

 予算要望を書いていたけど、時々、飽きてしまう(;^ω^) タブレットでお気に入りの曲をかけて気分をあげて(^^♪ と、思ったら、聞き入ってしまい進まない( ;∀;) 駄目だこりゃ(>_<)

 そんなこんなで、結構な時間が流れているけど、まだ書き終わらない(>_<) とほほ・・・。

 

 そうそう。中期計画の中で横浜市の中学校給食は、全員がデリバリーというのが聞こえてきた(*ノωノ) 日本共産党横浜市会議員団として求め続けている「小学校の時と同じ様にみんなが食べられる、温かい、栄養バランスのとれた」自校方式の中学校給食からは、遠い結果になってしまいそう(>_<) 今、取組んでいる「全員制の給食」を求めている署名と「3つのゼロと中学校給食の実施」を求める署名に是非ご協力をお願いいたします。署名の力が市政を動かします!

 

 んっ?風がやんでる。雨は、まだやまない。今、台風さんは、どちらかしら??

 

IMG_20220813_174214 さて、今日の写真は、昨日撮影していた駐車場の今日と、たまたまピントが雫にあったようで、撮れた1枚。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP