宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

横浜市内の被害は・・・

2022年8月14日

IMG_20220814_134131 昨日の夜に市からの報告のfaxが入り、中区で倒木の被害が出たということで、大きな被害は発生していないようで、安心した。でも他の地域のことを思うと、胸が痛む。

 

 台風一過で市庁舎の外には、大勢の方々が観光しておられるのが見える。

 そうそう、今日も、1人で予算要望を書いていた。はずだった・・・

 というのも、昨日も一度あったのですが、一生懸命書いた文章が消えていた(>_<) 「えっ?うそ?書いたじゃん!」と。おっちょこちょいの私だから、違う欄に書いたかと探しても見付からないということが、今日も発生した( ゚Д゚) 「はじめから書いていなかったのでは??」と、思われた方もおられましょうが、昨日の帰りにまだ書けていない欄の通し番号に〇をつけていた。今日、書けたのは、丸を消した。でっ、違う項目に移ったところ、しばらくして、さっき書いたのが消えていたので「も~~~~~~~~っ!!頑張って書いたのにぃ!!」と、大声で言いたくなる気持ちをぐっと堪えて、前に書いたのを思い出す。

 

 昨日も今日も、近所の結婚式場の鐘が2度鳴った(*´▽`*) 昨日、挙式と披露宴をされた方々は、きっと記憶に深く残るでしょうね(‘ω’) 末永くお幸せにm(__)m あぁ・・・結婚式場で働いていた時のことを思い出した。ってか、またしても現実逃避(*´Д`) 

 BGMをタブレットで検索して流していたら、何だか調子が出て来た(*´▽`*) BGMなるものは、良く考えられてますね(^^♪ ちゃんと邪魔しないで流れててくれるんだもの(^^♪ この手をもっと早く使えば良かった!

 

 でっ、仕事はというと、何とか全部書いて埋めたというというところまで(;^_^A これで良いのかは、来週からの団会議の中で決まる。これが、一番怖い(>_<)

 

 まだ、明るいので寄り道したくなるけど、真っ直ぐ帰ろう。

 

 今日の写真は、窓の際に立ち見上げたお空。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP