宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

早起きしちゃった。

2022年8月16日

IMG_20220816_220020 今日は、珍しく予定の時間より早く起きてしまった(^_^;) レンジとお散歩に出ると、バッタさんが葉っぱの上で大きく左右に揺れている(・o・) 『何してるの?』と見ていると、向かい側から同じ種類のバッタさんが現れた(・o・) 恋のお相手?それともライバル? と、どうなるのか見たいのに、そういう時に限って、レンジが歩き出す(^_^;) 

 

 早目に議員室に行こうと、自宅を出た。桜木町の駅のホームで北谷まり議員が前を歩いているのを発見(^O^) 「おはようございます!」と声をかけて議員室までお喋り。

 

 予選要望を人数分印刷しておく。

 10時から始まるはずの団会議は、諸事情で開始が遅れる。

 

 

 12時40分休憩。みわ智恵美議員と1階に行く。

 

 13時40分から再開。

 

 あらき由美子団長が担当している総務局・財政局・政策局の予算要望の検討・討議が終わり、大貫憲夫議員の国際局・港湾局・経済局の予算要望を検討・討議する。

 団会議が終わり、デスクの上を少し片付けて、議員室を後にした。

 

 地元に戻り、会議。

 

 先輩同志に送っていただき帰宅。

 

 レンジとお散歩に出ると、一度帰るのかと思ったのに、くるりと反対を向いて、坂道を上りはじめた。公園に行き、公園を出て、また公園に戻った。そして、公園を出て、坂道を下ると、そこには、クッキーさんとママ(^O^) もう1匹ワンちゃんも(^◇^) いつも吠えてしまう子でしたが、初めて吠えることなくそっとごあいさつ出来たヽ(^o^)丿 飼い主さんに「いつも吠えてすみません」と言うと「あっ!わからなかった!吠えなかったですね!うちのも吠えなかった!クッキーさんのお陰ですね」という会話を聞いて、クッキーさんママが「えぇぇ!!レンちゃん吠えるの??」と(^_^;) 「はいご近所迷惑くらいに吠えます」と言うと「信じられない!」と(^_^;) クッキーさんが居るから、レンジも安心したのか「あそぼう!!」と尻尾を振っていた。初めてワンちゃんのお名前も聞いて、今度会えたら、お名前で呼べる(*^_^*) 

 

 何でかしら??団会議中に左人差し指の一部が痒い(>_<) 無意識にかいていたので、うっすら赤い(~_~;) 虫に刺された後も無いし、かぶれたようでも無い(~_~;) 謎の痒みは、いつまで続くのかしら??

 

 今日の写真は、レンジのアップ。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP