宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

折りたたみ傘って、以外と厄介

2022年8月18日

received_1100362920914996 今日は、しっかり天気予報を見て、帰宅する時間帯は晴れることを確認し。雨用のパンプスを履いて、折りたたみ傘を持ち自宅を出た。結構な降りっぷり( ;∀;) バス停に着いた時には、足が濡れた(*ノωノ)

 バスが着て、後ろの方シートに腰かけ、折りたたみ傘をビニール袋に入れて、エコバックにしまう。しばらくして・・・(*´Д`) 足の付け根がひんやりする(*_*; 見もしないでビニール袋に入れたけど「穴が開いている」と気付いた(;^_^A  議員室に到着するまで、そのままにしておくしかなかった。

 桜木町駅に着いて、傘を出すのが面倒だったので、さくらみらい橋を渡ることにした。市庁舎の2階から入るのは久しぶり。議会棟のエレベーターホールに行くと、大貫憲夫議員(*´▽`*) 「おはようございます」と言うと「おはよう!車か?」と( ;∀;) 「車だったら地下2階からですよ!それに、私は免許がありません」と言うと「そうか・・・」と。エレベーターが到着し乗ろうと見ると、それこそ地下からみわ智恵美議員(*´▽`*) 「わが社の人間しか居ないね」と大貫さん(;^_^A

 

 議員室に着いて、自席の脇の窓際に折りたたみ傘を広げて干した。

 

 今日は、集中団会議の3日目。10時から始まり、古谷やすひこ議員が担当している健康福祉局と医療局の2つの局でも、要望は物凄い数なので、時間は、何と6時間30分確保(;^_^A  でも申し入れのため中断↓

 

 11時30分から、8階に移動。山中竹春市長宛の申し入れをするためですが、お渡しするのは、筆頭の平原敏英副市長。申し入れの内容は「http://www.jcp-yokohama.com/」こちらからごらんください。

 

 予定よりも、早く医療局まで終わり、ついに私の担当している温暖化対策統括本部・環境創造局、資源循環局の要望を検討・討議。嫌な汗止まらない(>_<) 案の定、不備が多いので、足すこと多し(;^_^A まっ、もっと色々と言われるという覚悟をしていたので、それほど凹むことなく(;^_^A  

 

 当初の予定より45分早く終了(*´▽`*)  

 自席に戻り、団会議で指摘していただいた所を直す。新しく起こさないといけない項目は、また調査しないと(;^_^A

 

 大変です!食欲の秋が早めに到来??身体の中のリズムも加わり、直ぐにお腹が空く( ;∀;) コロナにかかり、6キロ減も少しずつ元に戻りつつある(@_@) いかんいかん(-“-) なんとかせにゃ・・・(>_<) と、少しでも早い時間に夕飯を済ませるという手に出てみた。いつまで続けることができるかは、他でもない私次第。

 

 さて、帰ろう。

 

 今日の写真は、申し入れの風景。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP