宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

秋の空気感が漂ってきた(*´▽`*)

2022年8月19日

IMG_20220819_201115 昨日の夜、レンジとお散歩に出ると、一昨日も会った兄弟が団地から出て来た。弟君がレンジを撫でて良いかお兄ちゃんに確認をとるところが可愛い。レンジも3回目なので、嫌がることなく撫でてもらう。兄弟を見送り、公園に入ると思いきや、通過して自宅の方へ。途中、最近4戸建ったばかりのお宅の前で自転車のタイヤに空気を入れていた男性に会ったので「こんばんは」と声をかけた。先に声をかけないと、レンジが吠えそうだったからですが、レンジは吠えることなく「なにしているの?」とでも言いたいのか、じっとその様子を見ていた(;^_^A 「可愛いですね!幾つなんですか?」と聞かれ「今年で10歳になります」と答えると「以外といってるんですね!」と言われ「そうなんです!顔が幼く見えるのかも知れませんが、もうおじさんです」と返す。「おとなしいですね!連れ去られても気付かなそう」と(;^_^A 「そうかも知れません、ぼけぼけしてる子なので」と笑うと、レンジは、少しそっぽ向いた(;^_^A ほんの少し、空気入れの応援をしたレンジは、急に帰路についた。

 

 今朝、事務所に行くと「今日は、良いよ!爽やかな朝だぁ!爽やかさやかだっ!」と、いつも元気な機関紙担当さんが言ってくださったので、朝からくすぐったい(;^_^A

 定例の東神奈川駅宣伝では、いつも応援してくださる方々がビラを受け取って、笑顔で通られる(*^▽^*) あっ!今日は、初めてお目にかかる方々も多く、その方々がビラを受け取ってくださるのを見て、感謝m(__)m お一方、男性が右手て「いいね!」のサインをしてくださった(^^♪ うふふふ(*´▽`*)

 

集中団会議最終日。10時から、みわ智恵美議員が担当している、建築局・都市整備局・道路局から始まる。こちらは、IRカジノ問題が無くなったことだけでも大きい進展。いやっ・・・。でも、まだまだ前市長や元市長の置き土産が(>_<) 1こ2こならまだしも、結構な件数と金額が凄いのが困る!!

交通局と水道局担当の岩崎ひろし議員の予算要望も順調に終わる。15時30分まで、予算要望以外のことも討議して、暫時休憩。

 

 

 16時から再開(;^_^A まだまだお山のようにある課題(*´Д`)  17時45分まで続く(+o+)  

 兄から電話あり、甥っ子が仕事場に着いてきているということで「さあかさん??レン君元気?」と、可愛い声に癒される。レンジと会わせてあげたいけど、まだまだ仕事で帰れない(+o+)

 

IMG_20220819_201151 18時、お客様がおみえになる(^^)/ 早くも決算議会に向けての要望かと思いきや、もっと早くに取り掛からないといけない問題だった(;^_^A と、言いながら、別の話題で大盛り上がり( *´艸`)  

 

 「自席に戻り、宿題をやらにゃ・・・」と、思っていたら、みわ智恵美議員が鼻歌歌った(*´▽`*)  何だかほっこり(*´▽`*)

 そうそう!!昨日、「早めに夕飯を」と言ったばかりなのに(+o+) もう、だめだ・・・。すっかり食べ損ねたよぉ(*´Д`) あぁ・・・着実に横に大きくなりつつある(*ノωノ)

 

 そんなこと、言っている場合ではない!早く宿題をやらにゃ・・・

 

 今日の写真は、議員室を出て直ぐの通路と、みわ議員が見せてくれた缶バッジ( *´艸`)

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP