宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

やっぱり虫に好かれる(;^_^A

2022年8月20日

IMG_20220820_110917 昨日の朝、宣伝に向かう時、左腕に虫くんが居た(;^_^A そっと手に乗せてお外へお帰りいただく。

 6日前くらいから、1階のトイレに小さなクモさんが滞在している。1日目と2日目は、窓の所に、3日目は、手を洗う所に(*´Д`) 「ちょいと!流されちゃうから、こっち来て」と手で出る様に促す。4人目、床に居た( ゚Д゚) 「これこれ踏んじゃうでしょう」と、そっと移動を促す。5日目、やはり手を洗う所に居たけど、水のかからないところだったので何もせず。本日、6日目、始めは、居ないのかと思ったけど、窓のサンと同じ色なので、じっと見ているうちに居ることが判明(*´▽`*)

 今日は、議員室に着いた途端に何処からともなく虫くん( ゚Д゚) 私があちこちに置く資料を確認するかのように歩き回る。全部見たら、今度は、鞄に行く(;^_^A しばらくしたら、その姿はどこにも居ない( ゚Д゚) 不思議でしょうがない(;^_^A

 

 議員室には、北谷まり議員がきておられた(*´▽`*) お喋りして、それぞれの仕事をして、またお喋り(*´▽`*)  予算要望は、書き足す項目を書いて所定の場所に納めて、もう見ない。

 電話が鳴る。みわ智恵美議員からだった。「これから行く」というので、お昼を食べずに待つ。

 

 みわさんが到着し、2階の和食のお店に入る。少しごみの多い大岡川を眺めて、お喋りして、デッキを通ったワンちゃんに手をふり(*´▽`*)  美味しくいただきましたm(__)m

 

 議員室に戻り、頭の中がごちゃごちゃなので、目の前の資料を整理した。「すっきりした!!」と言いたいところだけど、睡魔に襲われる(*_*; あれっ?雨??

 

 あぁぁ(>_<) もう書けない(>_<) 好きなことをうだうだ書くのは、いくらでもできるのに(*_*; 『構え』とか『決意』とか書かないといけなくなると、もう手が動かないよ(*_*;  でっ、得意の現実逃避(/ω\)

 まりさんもみわさんも凄い勢いで仕事しておられるのに、私は、キーボードを打ってはいるけど(;^_^A  ポチポチと、思ったことを書いているだけで、大したことは何もしていない。

 

 良かった、雨やんだ。

 

 旧上瀬谷通信施設の跡地に整備予定の公園に対する意見募集が8月31日まで行われています!ぜひご意見をお寄せ下さい!!三ツ沢公園に新たに整備しようという球技場についての意見募集は、9月8日までです。こちらもぜひ多くのみなさんのご意見をお寄せ下さい。横浜市のホームページからもご意見を送れます!

 

 さて、そろそろ帰ろう。

 

 

 今日の写真は、市庁舎1階で行われるイベントの準備風景。大工さんたち格好良い(*´▽`*)

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP