宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

ショックだわぁ(>_<)

2022年8月21日

IMG_20220821_100037 今日は、歩いて待ち合わせの場所に向かう。コロナに感染する前だったら30分で行かれたのに、今日は、40分かかってしまった(>_<) 待ち合わせをしていた先輩同志に電話して、遅れることを伝えた。自分の筋力が衰えていることに気付かされる(T_T) とほほ・・・

 神大寺方面で、市民要望アンケートへの回答を送ってくださった方々にお礼と『3つのゼロ・全員で食べる中学校給食』の実現をめざす署名のお願いをして歩いた。署名はみなさん応じてくださった(^O^) そして、赤旗日曜版の購読を快諾してくださった方もおられて嬉しい限り。

 歩いて移動していると「あぁ!!」と、発見した物は!初めて見たカマキリさんの脱皮した後の抜け殻(^O^) 透明に近い白い皮は、丸まんまきれいに残っていた(・o・) 次に発見したのは、セミさんの抜け殻(^O^) 同行してくださっている先輩同志が取って「はい」と渡してくださった。久しぶりに間近で見たのですが、本当に良くできてる(・o・) 足の先には、しっかり爪があって、何ともきれいというか格好良い(^◇^)手に乗せたまま、次のお宅へ行くと、残念ながらお留守が続く(^_^;) 

IMG_20220821_115016 汗びっしょりの先輩同志にお礼を言ってお別れをして、事務所に歩いて行った。

 

 報告書を書いて、緑茶を飲んで、セミの抜け殻を花瓶の淵に置いて、上野たつや県議会議員と歩いて移動。

 12時からある支部の暑気払いにお邪魔した。用意していただいたお料理をいただいて、市政報告し終えた頃に電話(・o・) 「事務所に誰も居ないから、戻って」と(^_^;) 民青の方々が待っているということで、事務所に急いで戻る。

 公園に3人の女子(^O^) 「お待たせして、ごめんなさいね!」とお詫びm(__)m

 

 事務所で、ためてしまった新聞各紙を読んで居ると、いつも事務所番をしてくれている先輩同志がいらした。その後には、常任さん。

 

 16時から会議。終わってから18時から、別の会議(^_^;) 終わってから、宣伝カーで流す音源を録音する。

 

 常任さんとタクシーを待つも10分程通ることなく(~_~;) やっと1台通ったので手をあげて乗せていただき、帰宅。

 

 レンジとお散歩に行く。相変わらず草をはむはむして歩かない(^_^;)

 

 今日の写真は、風で裏返しになってしまったカマキリさんの抜け殻と、大事に持って歩いたセミさんの抜け殻(^O^) 

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP