宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

それ、早く言ってよっ!!

2022年8月22日

IMG_20220822_163053 今日は、全県議員研修で、10時前に会場に行く。しばらくして、座間市の守谷浩一議員が「あっ!今、駐車場で高園さんに会いましたよ」と言われたので、「そうですか、兄居ましたか」と答える。しばらくして、その兄が甥っ子と一緒に来た(^O^) 甥っ子が「静岡県に行って来ました!」と、家族旅行で行った伊豆のお土産を持ってきてくれた(^O^) 北谷まり議員が「こんなに大きくなって!!」と、甥っ子を見て驚いてらした。北谷さんが大和民商に居た時、うちの甥っ子は、まだ赤ちゃんだったから、驚かれるのも理解できる。

 

 10時から16時過ぎまで、研修。18時から会議。昨日は、ずっと歩いていたけど、今日は、ほとんど歩くことは無かった(^_^;)

 

 先輩同志に送っていただいて、帰宅。

 

 会議中に夫へ「明日、お弁当要るなら、ご飯炊いておいて」と、メールしておいた。帰宅して、お弁当箱に移していることを期待していたけど、移していない(~_~;) 夫が下りてきて「お帰り」と言うので「ただいま。ご飯移しておいて欲しかったなぁ・・・」と言いながら、夫の目の前でお弁当箱にご飯をよそっていた。よそって、やれやれと思っていたところ、夫が「明日、お弁当じゃないんだぁ・・・」と(-_-) 「んっ?おにぎらず??」と言うと「うん・・・もう良いけど・・・」と(~_~;) 「それ、早く言ってよ!」と、海苔を出して、ふりかけを出して(~_~;)  結局、私のストレスと洗い物が増えることになるのでした・・・。

 

IMG_20220822_160425 今日の写真は、全県議員研修で報告している、上野たつや県議会議員、あらき由美子団長、かわじ民夫議員、戸塚区の市会予定候補の大和田あきおさんと青葉区の市会予定候補の飯田よしきさん。

 

  IMG_20220822_161302

  IMG_20220822_160148

 IMG_20220822_155354

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP