宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

画面が大きくなりました。

2022年8月24日

IMG_20211210_202758 先日来から1階のトイレに住みついていた小さなクモさんは、2日前から見かけなくなった。「旅に出た?」と思っていたら、「何故そこで?」という所に挟まれてお亡くなりになっていたのを、昨日の夜に発見したΣ(゚д゚lll) ちょっと寂しい(/_;)

 

 今朝、凄い暑い(*_*; 

 バスに乗る。可愛い声が聞こえて、ちらっ・・・(*´ω`) 時々、元気に「パパ!パパ!パパ!」と、大きい声で言う(*´ω`) 一緒に居るのはママなんだけど、パパが大好きなのね(*´ω`)

 

 事務所に行くと、少し賑やかだった。ある支部の会議に出ていると、新聞代を持って来てくださる方がいらしたり、別の要件でいらした方も出入りしていて、わちゃわちゃ。なのに、お留守番してくださっている先輩同志さんに印刷なんかお願いしちゃうから、もっとわちゃわちゃ。

 

IMG_20220824_144837 事務所を出て、市庁舎へ。1階でお弁当を買い議員室で食べながら、パソコンをポチポチ。

 

 13時から、環境創造局の三ツ沢公園に新たな球技場の建設を検討していることについての詳しい説明をしていただく。と、いっても常任委員会で受けた説明以上のことは何も出てこない。請求してあった資料は、半分も出てこなかった。知りたいことは、謎のまま。「何故、新たに造ろうということになったのか??」

「誰が新たに造ろうと言い出したのか?」 「新しい球技場が本当に必要だという根拠」全く見えないやぁ・・・。あっ、担当さん現地視察も設定してくださってたのですが、こちらが予定していなかったという、とても申し訳ないことをしてしまうm(__)m

 

 自席に戻り、パソコンポチポチ。電話で話している間に、私のパソコンの画面が届いた(*´▽`*) 先日、小さい傷のような線がどんどん長くなっていたので新しいのに換えていただいた(*^▽^*) 画面が大きい(;^_^A 少し離れないと、ブルーライトが刺さる様な感覚に襲われる(>_<) 

 

 携帯がなった。以前2回、神奈川区の生活支援課に同行したけど、最終的に2回とも「自分で何とかする」と、とても厄介な男のプライドが邪魔をして、帰ってしまったお方から、3回目のヘルプ。こんどは、どうやって説得しようかな・・・。

 

 議員室に居ると、みなさんがとても元気なので、電話の声が聞こえないということが多々(;^_^A  私も、そうなのかしら??「人の振り見て我が振り直せ」かな(;^_^A 気を付けよう・・・。

 

 さて、明日の準備してから帰ろう。

 

 今日の写真は、午後までお世話になった物と午後からお世話になった物。せっかく可愛くデコしたのにお別れなんて(*´Д`)

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP