宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

何です?この蒸し暑さ(>_<)

2022年8月26日

received_1508881286230987 朝から、蒸し暑い(>_<) 東神奈川駅宣伝は、いつもの方々がビラを受取ってくださり笑顔(^O^) 区役所の方々も会釈して通られる(*^_^*) 区長はいつもの様に「いつもありがとうございます!」と、言ってくださるm(__)m ありがたいm(__)m

 

 事務所に行くと汗がどっと出てきた(~_~;) 朝ご飯を買いに行き、食べて、事務所を後にした。

 

 大口駅に行く、待ち合わせの時間まで15分ある(^_^;) 暑すぎて立って居られないので、パン屋さんに入って、コーヒーを飲んで待つ。

 

 10時5分前に待ち合わせのお1人がいらした。店を出て、後お2人を待つはずが、お2人とも遅刻すると連絡あり(>_<)

 先に目指しているマンションへ。先に署名をポストインしていたので、書いていてくださることを期待して、1軒1軒訪問する。7階建ての上から行き、お留守が多い(^_^;) 5階に来て、玄関のドアに見覚えのある紙発見(^O^) 付箋にメモが(・o・) 良く見ると「いつもありがとうございます。参院選、あさかさん惜しかったです。次こそ、ご躍進を祈っています!みなさんも、お体にお気をつけてください。」と(T_T) お留守で貼って居てくださるのかと、思いきや居られる様子なので、直接お礼を言いたくてチャイムを押す。若い女性が出てきてくださって「夫が凄いあさかさんの応援していたので、夫に伝えます」と何とも嬉しいお言葉ヽ(^o^)丿

 やっとお2人がお見えになり、下の階から訪問していただいた。2階に移り、チャイムを押すと「はいはい!行きますよ!」と男性が玄関さに「待ってましたよ」と嬉しいおことば(^O^) 

 汗だくになって、終了(^_^;)

 

 議員室に行き、買って来たお弁当を食べながら、2つの意見書を交互に見る。旧上瀬谷通信施設跡地利用の公園の意見なのに、三ツ沢公園の球技場についての意見が出てきたりして、我ながら「どんな頭??」と呆れる(^_^;)

 

 14時、温暖化対策統括本部の方と環境創造局の方々がお見えに「議案の説明の前に説明したい」と、言われたのですが、確かに中身が濃い(^_^;) 報告事項なのに、とても大事なことだったので「ちゃんと読みます」とお別れ。

 

 自席にもどり2つの意見書のうち31日には提出しないといけないものから取り掛かるも、書けない。3時間かけて書けたのは、10行ほど(^_^;) 時計を見て「うわっ!」と、事務局長に「すみません!ここまでしか書けませんでした」と預けた。

 

 議員室を出て、桜木町駅まで急ぐ。丁度八王子直通の横浜線が停まってるのを発見し、走る。

 

 18時1分前に大口駅に到着。既に多くの先輩同志が宣伝の準備をしてらした(^O^) ふと見ると、いつもお世話になってる日曜版読者さんが新聞代っと記入済みの署名を持って来てくださった(^O^) 「さやかちゃん!これ持って来たからね!頑張ってよ!」と嬉しいお言葉m(__)m お礼を言い、宣伝スタート。

 さっきの読者さんのパートナーさんがいらして「さやかちゃん!これ!」と差し入れいただくm(__)m ご夫妻での応援に感謝m(__)m 

 昨年の衆院選でお世話になった木佐木ただまささんとパートナーさんがいらした(^O^) 上野たつや県議会議員も参加して賑やか(^^)v それにしても物凄い蒸し暑さ(>_<)

 

 先輩同志に送っていただき帰宅。

 レンジとお散歩に出る。本日、何度目かの汗だく(^_^;)

 

 今日の写真は、宣伝の風景。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP