宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

羽沢 → 松見

2022年8月28日

IMG_20220828_222202 今日も地元の羽沢の自宅のご近所を署名のお願いで歩く。いつも応援してくださる方が「参院選残念でしたね!今、国葬とか酷いですね!頑張ってくださいね!」と、嬉しいお言葉。そして署名にも応じてくださった。

 別のお宅でも、同じように言ってくださったので、本当にありがたいm(__)m 以前、伺った時「党名を変えなさい!そしたら支持しても良いよ」と言っておられた方の所にも伺ったところ「共産党は、名前を変えなさい」と(^_^;) また言われた(^_^;) ご体調が良くないというのに、色々とお話ししてくださった。そして、署名にも応じてくださった(*^_^*) ありがたいm(__)m

 公園の近くにお住いの方の所へ伺うと「いつも自治会で、旦那さんにお世話になっております」と言われる(・o・) 「あらっ!うちがお世話になっているのではないですか?」と言うと「いえいえ!頑張っていただいてます」と、ありがたいお言葉m(__)m

 曇りだったのに、途中で雨に降られる(^_^;)  傘と署名のバインダーとボールペンと名刺とお渡しする資料とを片手で持っていると指がつる(>_<) でも、もう片方開けておかないと、問を開けたりチャイムが押せないので、我慢(>_<) でっ、左腕がやたら疲れる(^_^;) 雨の日の訪問は、いつも以上に大変だっ。

 

 帰宅して、お昼ご飯を食べて、レンジをいっぱい撫でてから自宅を出た。

 

 事務所に行き、迎えにきてくださる先輩同志を待つ。

 

 松見方面へ行く。今日もマンションにお住いの後援会ニュース会員さんのお宅へ署名をいただきに伺う。大きな桜の木にセミさんたちがいっぱい(^O^)

 ドアに貼っていてくださるお宅が3軒。書いて用意してくださっていたお宅が3軒(^O^) 若いママが「これ(中学校給食)だけでもぜひ!ぜひ!ぜひ!!!」と言って、5人分書いて渡してくださった(*^_^*) お気持ちしっかり受け止めました!

 

 事務所に戻り、会議のレジュメを作る。

 お腹が空いたのでおやつを買いに出る。また、バナナチップ買ってしまって、危うく全部食べちゃうところでした(^_^;)

会議は、17時から20時近くまで続いた。「早く終わりましょう」と言って、早く終わった試しがない(^_^;)  

 

 先輩同志に送っていただき帰宅。

 ご飯を作る。結局、遅い時間に食べることになる(^_^;)

 

 夫がお皿を洗ってくれてるので、ブログを書く。

 

 今日の写真は、レンジ。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP