宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

若いわぁ・・・

2022年9月3日

IMG_20220903_205302 今日の予定は、午後からだったので、午前中はダメ人間。

 身支度を整え、レンジとお散歩に出た。

 

 レンジにご飯をあげたけど、ここ2日ほど食べようとしない(>_<) 食べるのを見ていないと食べない子ですが、見ていても食べない(~_~;) 「お腹痛いの?」と聞いたところで答えるはずもなく(>_<) 撫でていると「あっ・・・ごはん」とでも思うのか、少し食べてはまた私の所へ来て「なでて」とごろん(^_^;)

 

 自宅を出て、着たバスに乗ると、女子中学生の集団で席は埋まっていた。私の前に座っていた子が、何を思ったかコームを出して前髪をとかした後、一本に束ねている髪の毛をほどいた。そして、結い直すのかコームを持った途端に落とした。拾うつもりで手を伸ばすもタイヤの上の席なので届かない。私が拾い、渡すと「ありがとうございます」と、言って受取った。女の子ばかりでもみんな気をつかっているのか静かな方だ(^_^;) Tシャツの背中に何か書いてあるので読んでみたら、区内の中学校の名前が入っていた。ボールの入った袋の大きさからバレー部だとわかる。「若いわぁ・・・」と思いながら、横浜駅に行く。横浜駅から東急に乗ると、先の中学生が3人。しかも東白楽駅で下りた。まっ、書いてある中学校区だから、居てもおかしくないか(^_^;)

 

 事務所に着いた途端、蚊に襲われる(>_<)

 13時に迎えに来ていただいた先輩同志と松見方面へ。

 今日も署名を前もってポストインさせていただいた方のお宅に伺う。ドアに貼って居てくださったのは、5軒。「はい直ぐ行きます」と書いて用意してくださった方も数人(^u^) こちらが用意した署名に書いてくださった方が4人。何ともありがたいm(__)m

 中には「3つのゼロ事態に反対だ」と言う方もおられましたが「色々な意見があって良いんです」と返事をした。

 

 事務所に戻り、報告書を書いて、16時30分から後援会ニュースの編集会議。その後は、後援会の幹事会という会議が続く。

 

 先輩同志に送っていただき帰宅。

 

 レンジとお散歩に出た。バッタさんたちに会う。

 ご飯を食べて、現在に至る。

 さて、明日は、会議3連ちゃんだっ(^_^;) 

 

 今日の写真は、私の膝枕で甘えるレンジ。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP