宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

お菓子食べないって決めたのに・・・

2022年9月5日

IMG_20220905_101447 一昨日、会議中におやつを食べてしまい、体重が増えた( ゚Д゚) でっ「お菓子は食べない」と決めたのに、昨日の会議でもおやつを買ってしまいぱくぱく(*´Д`) でっ、また順調に体重が(/ω\) 

 

 今日は、三ツ沢公園現地視察へ。新たな球技場の建設予定地として、ぼんやりと記されている辺りを中心に歩いた。階段をのぼり広場に出たら、気持ちの良い風が吹いた(*´▽`*) セミが一生懸命恋のお相手を探して鳴いている。そのセミさんがつかまって居る、大きな木々が日差しを遮ってくれていて心地良い(*´ω`) 何とも良い公園だと再認識させられる。

 

IMG_20220905_200540 議員室に着いて、やっと届いた資料を読もうと思って開いたけど、お腹が空いて(;^_^A

 

 明日の議案県連質問に立つ北谷まり議員と8日の一般質問に立つ白井まさ子議員とで早めのお昼ご飯へ。こういう時、お隣のビルの中は便利。早くてお安くて美味しい(^^♪

 

 自席に戻り、本気で資料を読む。

 

 14時30分から18時30分まで、第3回定例会の議案と、報告の説明を受ける(+o+) 議案自体は、補正予算だけなのに、報告が盛沢山で、もう、頭の中どれが何の計画でとか、分からなくなるほど計画多し(+o+) しかもほとんど内容かぶってて(/ω\) もう分けわからん(>_<) なので、当局さん「関連しているので一括審議になります。どこで何を言われても、答えます」と( ゚Д゚) 

 

 お腹ペコペコ(/_;) でも、団会議が16時から始まっているので、後から合流する。結構議題が進んでいることを密かに期待していたのですが、まさかの1つ目の項目のうちの2つ目だった( ;∀;) 

 小休止となり、自席に急ぎコーヒーを飲み、引き出しにしまっておいたおやつをぱく( ゚Д゚) 「お菓子食べないって決めたのに・・・」 これこそ、背に腹は代えられない?

 会議再開。議案の賛否でもかなりの議論。簡単には決められないことが沢山だから仕方ない。

 

 20時過ぎにお開きになり、自席に戻る。色々と地元にお知らせしないといけないことをLINEで送る。お隣のかわじ民夫議員から、資源循環局に関わることでの報告があったり、私から岩崎ひろし議員にお知らせしないといけないことがあったり。なんやらかんやらで、こんな時間( ゚Д゚)

 

 もう、意見書を書く気力が無いので、明日にする。って、明日は、本会議じゃん(;^_^A

 ついに始まります。市会第3回定例会。ぜひ傍聴にいらしてくださいませm(__)m

 

 今日の写真は、三ツ沢公園の一部を歩道橋から見たところと、紙のお山。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP