宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

いやいや見過ぎですてっ!

2022年9月8日

IMG_20220908_185034 先日、現場が変わり、インターンとして行き始めた夫は、かなりお疲れで、マッサージに行く。

 夜ご飯は、馬車道のラーメン屋さんに入る。時々行く店ですが、ここの店員さんは何故かじっと人のことを見るので、食べ辛いったらありゃしない(;^_^A 

 と、思っていたところ、ご夫婦が入店しラーメンを注文。細麺なので直ぐに提供される。何となく夫の隣に座っている男性の器が目に入った( ゚Д゚) 2分も経っていないのに、麺が半分もない( ゚Д゚) そして、男性「替え玉ください」と( ゚Д゚) 1分も無く提供される。つい、見てしまう。でも女性とお喋りしているのに麺は、半分になってる。すする音もしないでいつの間にか食べてるのが不思議だと思っていたら「お会計」と( ゚Д゚) 滞在時間10分無かっただろうな・・・。私は、男性が1杯目を食べ終わる頃に、やっと半分まで食べたところだった(;^_^A あっ!私は、食べるのが遅いので比べるのもおかしいのですが(;^_^A

 

 今日、レンジとお散歩に出たら、薄いグレーのプードルさん(*´▽`*) レンジは、大きな声でごあいさつした(;^_^A ご夫妻に「おはようございます。煩くてすみません」と言うと「元気でいいね」と男性。「まだ若いのね」と女性に言われ「もう10歳になるんです」と言うと「うちは、14歳だからね」と言われたので「うわぁ先輩ですね」と言うと「そうね」と。レンジは、そっとプードルさんにごあいさつした。良くできました(*´▽`*)

 

 バスに乗ると、お隣の席に高齢の女性が座られた。私は、タブレットでジグソーパズルをしていることが多い。今日もタブレットを出して、1人没頭していたところ、お隣の方に何度もじっと見られた(;^_^A  何だろう私、不思議な物に見える?

 

 議員室に着いて、9条バッジと議員バッジを着けてスイッチオン。

 

 10時から18時近くまで本会議、一般質問。

 日本共産党を代表して港北区選出の白井まさ子議員が登壇しました。

 質問と答弁は、団ホームページからごらんください。「http://www.jcp-yokohama.com/

 

 議会散会後、市会運営委員会が開かれる。あらき由美子団長とみわ智恵美議員と傍聴した。

 議題は、9月27日の安倍元首相の国葬に山中竹春市長が参列することを勝手に決めて、日程を変更すること。全会一致で決めた日程を賛成多数で変更した。酷い話だ・・・。

 ちゃんと正しい報道してくれるかな?tⅴkさん!頼みますよ!

 

 もう、資料がどうにもならないけど、帰ろう(>_<) お腹空いたぁ!! ← 散々おやつ食べておきながら(;^_^A

 

 今日の写真は、資料のお山デスクその幾つだ??

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP