宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

あらっ見てたのね!

2022年9月9日

DSC_0143 今朝、目は覚めたものの起き上がれず、宣伝は、お休みさせていただいたm(__)m

 

 起きて、身支度を整えて、レンジとお散歩へ。いつもお会いする度にレンジが吠えてしまう方といつもと違う道で会った(^_^;) 案の定吠えるレンジ(^_^;) だんだん吠える時間が短くなっているので、そのうち吠えなくなるかしら(^_^;)

 

 議員室に行き、13日の常任委員会の準備。とりあえず、議事課の方が送ってくださった会議招集通知を印刷しようと苦戦するも、出来ず(>_<) みわ智恵美議員に教えを乞う。出てきた通知を見ながら、流れを確認。何を質問するかを書き込む為のメモを作成。

 みわさんが、レクから戻ってきた、白井まさ子議員と北谷まり議員に「ご飯行く?」と聞いていたので「私も!」と便乗。

 

 庁舎の外に出て、12時でも少し静かなお店に入る。パスタランチとピッザランチをそれぞれメインを変えてシェア。

私は、お店に入るとフロアーが全部見える席には座らない様にしていたのですが、今日は座ってしまった(>_<) 案の定、サービスしているスタッフの動作で気になるところばかりが目についてしまう(T_T) 美味しくいただいているのだから気にしなければ良いのに、見てしまう・・・。「私、ここに座ったの間違いでした・・・」と言うと北谷さんが「私は、この画が見られるから、この席で正解!画を見るの好きだから!」と。ツアーコンダクターだった北谷さんは、世界中で画を見てらしたのだとか(*^_^*) 

 「さて、現実に戻りますか・・・」と議員室に戻る。ふと「あっ!忘れた・・・」と思い出したことが(^_^;) 岩崎ひろし議員のお弁当を買って帰って来ることを忘れていた(^_^;) もう一度財布を手に1階へ行きお弁当を買い、おまけに事務局長への貢物のあんぱんを買う。「よしよし」と歩いていると、資源循環局の総務課長さんが向こうから(・o・) 「お疲れ様です!ここで会ったら・・・」と言うと「ここでお渡ししてもよろしいですか・・・」と、常任委員会のメモをいただく。そして「先生!馬車道のラーメン屋ってどこですか?」と(^_^;) 場1662720655312所をお伝えし「あらっ!ブログ見ておられる?」と聞くと「見てますよ!」と「あらっ!じゃあ下手な事書けませんね」と言いながらも、しっかり書いてる。んっ?下手な事ではないから良いか。

 

 議員室に戻り、岩崎さんのデスクにお弁当を置いた。5分程でレクを終えた岩崎さんが戻ってきた(^_^;) ふぅ・・・。

 

 常任委員会の準備の続き。

 

 17時44分の電車に乗るため議員室を後にする。

 新子安駅で国葬反対の宣伝とシールアンケートを実施した。ビラは、80枚受取っていただけた(^O^) アンケートには、17人の方が参加してくださり、16人が反対、賛成は1人でした。

 

 横浜駅まで夫が迎えに来てくれて、ご飯を食べて帰宅。

 

 今日の写真は、レンジとお散歩に行った時に会ったバッタさん、どこにいるでしょうか?今日のは、簡単。もう一枚は、宣伝の風景。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP