宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

褒めてる?

2022年9月12日

IMG_20220912_183958 朝、起きて「寒い・・・」エアコンのリモコンは「25度」と(*´Д`) 全く、自分が暑いからって(-“-)

 

 レンジとお散歩に出た、今日もご機嫌で良く歩くこと(*´▽`*) しかも、何人もの方とすれ違っても吠えなかった(*´▽`*) 偉いっ!

 

 議員室に着いて、常任委員会の準備のために資料を読んでいて、睡魔に襲われる(;^_^A コーヒー飲んでも全然眠けがおさまらない(>_<) まっ、毎月のことですが、議会中となると、本当に困ることだらけ(*´Д`) 今から、心配なのは、明日の常任委員会が長時間になるということ(*´Д`) いつ、お手洗いに行かれるのか(;^_^A 良いな男性は・・・。あっ、あと同じ委員会に複数配置で居る方々にとっても、途中でお手洗いに行こうが問題ないもんね・・・( ;∀;) 良いなぁ・・・。

 

 朝から読んでもちんぷんかんぷんで、睡魔に襲われているにも関わらず、北谷まり議員の「お昼行こう!」には、即反応する(*´▽`*) 今日は、お向かいのビルに行き、季節のお野菜を沢山いただく。

 市の職員さんや党の事務方さんがお弁当を買いに行く、スーパーに入って見たくて、まりさんに「私ここ入ったことなくて」と言うと「入ろうよ!」と(((o(*゚▽゚*)o))) 雑貨、お酒、冷凍食品、お惣菜(^^♪ 何だか楽しくなってきて「夜遅くなったらお腹空くよね」と2人でどら焼きとお煎餅を買った。

 

 議員室に戻り、また資料を読むも、全く頭に入らない(>_<) でっ!「SOS」を出す。ありがたいことに、私の周りには、それぞれの専門家が居てくださる(*´▽`*) 夕方、師匠が議員室に来てくださることになり、ありがたやm(__)m

 

 15時のおやつで、お煎餅食べちゃった(;^_^A

 15時45分頃、環境創造局の総務課長さんがいらした。でっ、何故か資源循環局の総務課長さんの話になる。くしゃみしてるかしら?

 

 16時30分頃、「SOS」を受け止めて来てくださった方から、温暖化対策について教えていただく。

 18時、師匠をお見送りして自席に戻ると、みわ智恵美議員と白井まさ子議員がお夕飯を食べている(‘_’) 急にどら焼きではなく、がっつりお弁当を食べたくなり、お財布を持って、また1階へ。値下がりしていたお弁当を買う。

 自席でお弁当の蓋を取ると、長丁場だった委員会を終えた大貫憲夫議員もお弁当を買って戻って来た。

 お隣のかわじ民夫議員が「それにしても、我が団の女性たちは凄いね!」と、その言葉に大貫議員が「意義なし」と。先ほど、お2人とも帰られたので、現在はいつもの様に、女性4人で明日の常任委員会の準備中です。

 

 さて、これから、また準備します・・・。「師匠が中継観る」って言うから(*´Д`) ちゃんと用意しなきゃ・・・。

 

 今日の写真は、お弁当を資料。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP