宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

良く来たね・・・

2022年9月13日

IMG_20220913_121749 今日は、早目に議員室に行く。なぜならば、まだ準備が終わっていなかったから(^_^;) 

 昨夜、ブログをアップした後、私の「SOS」に直ぐに応じてくださった方から即レスあり(^。^) 「お百姓さんは、もう寝る時間だよ!リビングに戻ってPC開きます」とヽ(^。^)ノ ありがたいm(__)m ということで、大変なご迷惑をおかけして、調べていただいたことが、朝タブレットに届いていた。その届いた物を読みながらバスに乗り、議員室に着いてコピーして、書き足していないことを書いて、事務局長に見ていただく。

 

 10時から資源循環局から始まった。当局交代の間の暫時休憩でお手洗いに走り、水筒を忘れたので議員室で白湯を入れて委員会室に戻る。

 温暖化対策統括本部と環境創造局の議案の賛否を終えてから、お昼休憩。

 

 自席に戻ると、横目に何かが・・・ (^。^) 先週の金曜日には、みわ智恵美議員のデスクの資料の上をぴょんぴょんして、土曜日には、床に居た。昨日は、給湯室の鏡に居た子が、私の所にも来た(^O^) 資料の上をぴょんぴょんしてるこは、小さなクモさん(*^_^*) 

 朝、買ったコロッケパンを食べながら、質問したいことを書き足したり直したり。

 

 12時40分から委員会再会。

 いっぱいなんちゃら計画があるので、ややこし(>_<) 説明を聞いて質疑に入るけど、質問する委員が何となく決まってる(^_^;) 

 20分休憩で自席に戻ると(^O^) 大好きなメロンパンがヽ(^o^)丿 お隣のかわじ民夫議員が「それ、足立さん(事務局長)から」と教えてくださった(^u^)

 

IMG_20220913_122314 17時までの委員会は、みなさんお疲れの様子。他ならぬ私もよれよれ(^_^;) 朝からずっとお腹が張って苦しくて、座るのも実はしんどかった(^_^;) 脂汗やら冷や汗やらかきながら、用意したことは全部聞いたはず(^_^;) 横山勇太郎委員長は、長々と質問した私に「うぅちゃんの言ってること、みんなが知りたいことだから良いけど、局長の答弁長かったね」と(^_^;) 何だかすみません・・・。いつもクールな局長が凄い生き生きと話してらしたので、少し驚いた私です。あっ!いつも素っ気ない答弁しかいただけないのでねっ・・・(>_<)

 自席で、事務局長に感謝しながらメロンパンをいただく(^v^) ゆっくり食べたかったのに、あっという間に無くなった(^_^;)

 

 18時に議員室にお客様。懇談して、お見送りする時「向こう行くと、本会議場ですよ」と言うと「へぇ!見てみたい」と、ご案内して、ガラス張りの船の先端のような所にもIMG_20220913_165532ご案内。

 

 自席に戻り、物凄い量の資料をほったらかしにして、店じまい。まだ頑張っているかわじさんとみわさんとお別れ。

 

 東神奈川に急ぐ。18時から始まってる会議に遅刻して参加。30分後に散会(^_^;)

 

 先輩同志に送っていただき帰宅。

 

 レンジとお散歩に出た。無風(~_~;) レンジは、同じ所を2回歩いて帰宅。

 

 今日の写真は、クモさんと、いつもきっちりされているのに、書棚の扉は開けっ放しでお昼に行ったかわじさんのデスクと、メロンパンのある風景。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP