宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

全員に??

2022年9月15日

IMG_20220915_113045 今日もご機嫌なレンジは、集団登校で集まっている小学生に囲まれたけど、吠えることなく近づいて行き、足元をくんくん。後から後から来る子たちの足元に行き、くんくん。全員の足元をくんくん(;^_^A 時々、女の子が撫でてくれて、男の子がじっと固まる(;^_^A どんどん歩いて、帰宅してご飯も残さずに食べた。

 

 バスに乗ると、どこかからアラーム音(‘ω’) 運転手さんがミラー越しに車内を見ていた。気になるだろうな・・・(>_<) 何度も鳴っていたので、運転手さんが気の毒でならない・・・。

 早めに自宅を出たはずが、横浜駅の近くで携帯が・・・( ゚Д゚) 駅に着いて、折り返しかける。「今、IMG_20220915_113943資源循環局さんが9時からお約束と・・・」と(‘ω’) 「すみません・・・。メールで知らせると言っていたのですが、来なくて・・・気にしてはいたのですが、やっぱり・・・」と(;^_^A 急ぐといっても、電車に身を任せるしかない私(;^_^A 

 

 9時30分に着いて、デスクを見ると( ゚Д゚) やってきましたこの紙のお山(;^ω^) 昨日、左側のお山を片付けておいて良かったなぁ・・・

 

 お待たせしてしまった資源循環局さんに、昨日お伝えした取り上げたい項目を確認していただく。

 議会局の方が、私が行かれなかった行政視察の資料を持ってきてくださった。催促しておきながら、読む時間が無いので(;^_^A 書棚に入れようと振り向くと、視界に何かがぴょんぴょん(;^ω^) 「また、踏んじゃうから・・・」と、ひやっとさせてくれたのは、例によってクモさん。

 

 10時から文化観光局さんがいらした。レクチャーを受けて、項目が少ないとなる(‘ω’) 困るけど、文を書いてみないとわからないからなぁ・・・。早く書かないとなぁ・・・。

 

 13時30分から17時10分まで団会議。明日の本会議の現年度議案の討論文を登壇するみわ智恵美議員が読んで、討議。次は、28日の決算特別委員会連合審査の質問に立つかわじ民夫議員の項目を検討。

 29日から始まる局別審査の項目を各局ごとに報告し、足りない項目を足したり、要らない項目を外したりという議論。その後、報告や日程調整をして散会。

 議員室に戻り、大分お疲れのかわじさんの肩をマッサージ。

 

 自席に戻り、夕ご飯を買いに1階へ。まだみなさんがおられるけど、1人で食べていたら、前に座っている大貫憲夫議員も「俺も買ってこよう・・・」と、続いて、みわさんもご飯を買いに行かれた。

 

 さて、帰ろう。

 

 今日の写真は、デスクに鎮座しておられる予算概要等と今日のクモさん。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP