宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

台風に振り回された1日。

2022年9月19日

IMG_20220919_224150 今日は、事務所に行き、資料を車に持ち込みセットしながら訪問先の松見へ。

 マンション2棟を訪問し、署名をいただく。1軒目のマンションでは、4軒でドアに貼っていてくださった。2軒は用意して待っていてくださった(^u^) いつも応援してくださる方は「あらっ何かあったけど・・・」と、用意した署名用紙に書いていただいた。そして「参院選惜しかったわね!入れたのよ!本当に残念」と、悔しがってくださった。私が「来年は、統一地方選で上野県議2期目で宇佐美は、3期目に挑戦しますので」と言うと「頑張ってくださいね!本当に通ってもらわないと困るから!」とありがたい激励に感謝m(__)m

 移動して、もう1軒に着いた頃に大雨が降り出した(・o・) このマンションの前は、綱島街道で遮るものが無いからか、物凄い勢いで雨が吹き込み通路に水たまりができた(~_~;) 7階まで行き「どうします?」と思わず同行してくださっている先輩同志に聞く(^_^;) 「下から行きましょう」と半地下の様になっている1階からまわることにした。7階まで行く間に少し雨が弱くなった(^_^;) こちらは、1軒だけでしたが、用意してくださっていたのがありがたいm(__)m

 

 事務所に戻る前に電話「午後の会議を延期した」という内容(~_~;)

 事務所に戻り、会議に参加してくださる予定だった方々に手分けして電話する。20日も延期することを決める。参加予定の方々に連絡する前に、延期する日を決め、場所の確保もしてと大忙し(~_~;) 

 13時になり、晴れた(~_~;) でも、その後は晴れて曇って雨降ってを繰り返す。

  

 予定がすっかり狂うも夜の会議は、しっかり開催するというので、17日にやった党創立100周年記念講演を視聴しながら、折り紙を出して鶴を折る。鶴に飽きて、3面体と6面体と12面体を折る。3面体と6面体と変わり鶴は、先輩同志の「お孫ちゃんに」と押し付けた(^_^;)

 

 18時からの会議に出て、帰宅したのは21時過ぎ。

 

 レンジとお散歩に出る。

 夜ご飯を食べ始めたのは、22時だった(T_T) やれやれ・・・。

 

 今日の写真もレンジ。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP