宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

21度って・・・

2022年9月23日

IMG_20220923_194423 昨夜、夫の帰宅時間より少し早く帰宅する予定だったのに、夫が知らせてきた到着時間が違っていたようで(~_~;) 予定が狂う。

 夜ご飯は、ピーマンを細切りにしてどんぶりに入れて、電子レンジに2分。その間にお鍋にお湯を沸かす。ボイルするだけのサバ味噌を湧いたお湯にじゃぼん。ボールにぬるま湯をはり、タコとモズクの酢の物を解凍する。お味噌汁を作る。レンジからピーマンを出して、粉の鶏がらスープと胡椒、ごま油と醤油をかけて混ぜた。ピーマンナムルの完成。味見をしないので味の保障はない(^_^;)

 食卓に並べて、食べ始めたら、ピーマンナムルは直ぐに無くなった。と、いうことは、美味しかったということかな? 

 

 今日は、菅田の地域を訪問。いつも応援してくださる方のお宅では、可愛いプードルさんに歓迎してもらえた(^O^) 「お名前は?」と飼い主さんに伺うと「あいちゃん!みんなに愛されるように」と(*^_^*) 愛らしい子で、ずっと撫でてた私。

 別のお宅では「また日曜版お付き合いしていただけませんか?」と言うと「そうだね!最近、休んでたね!良いよ!」と(^O^) 「来年4月に選挙なので」と言うと「頑張ってくださいよ」とありがたいm(__)m

 

 事務所に行き、お昼ご飯を食べて居ると、事務所のメンバーがいらした。2階に移動して、ご飯の続き。食べ終わると、眠くなってきた(^_^;) 少しお昼寝。

 1階に下りて、訪問の資料の用意をしていると、同行してくださる先輩同志がいらした。

 

 松見方面のマンション2棟の後援会ニュース会員さんのお宅へ行き、事前にお願いしていた署名をいただきに伺う。ドアに貼ってくださって「ご苦労様です」とか「留守です」というメッセージを書いてくださる方も(^O^) 立て続けにドアに貼ってあるのを見ると、嬉しくなる(^^)v 用意して、待っていてくださった方々も多くて、ありがたいm(__)m

 今回もマンションの中に居る間に雨が降りはじめて、訪問を終えた頃には本降りになった。

 

 事務所に戻ると、早々とシャッターが下りていた(^_^;) 中に入ると、事務所のメンバーが帰るところだった。見送って、直ぐにまた戻って来て「杖を忘れた」と(^_^;) また見送り、直ぐにまたドアが開いた(・o・) と、思ったら、機関紙担当さんだった(^_^;) しばらくお喋りして、お別れ。

 

 買い物して帰宅すると、電気がついている(・.・;)? 中に入ると、リビングからひんやり空気が(~_~;) エアコンリモコンを見ると!21度(~_~;) 寒いよ・・・。

 

 お腹空いたので、ご飯を食べてからレンジとお散歩。と、いってもやっぱり玄関の前だけ。

 

 今日の写真は、甘えん坊のレンジ。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP