宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

夏戻ったの??

2022年9月26日

IMG_20220926_193718 携帯の天気予報を見て「28度って!?」と、着る物は、夏物のカットソーと7分袖のジャケットにした。

 自宅を出て、バス停で、じりじりと日差しが刺さる(>_<) 日に焼けた気がするよ・・・(/ω\) 

 

 議員室に着いて、パソコンを立ち上げて、この間のそれぞれの局の質問項目を確認する。

 10時から、オンラインの報告を聞いていた。「これ、何時に終わるかな?」と思いながら、耳だけは報告を聞く。手は、パソコンのキーボードをぽちぽちしている。何をぽちぽちしているかというと、もちろん質問を書いているのです。文化観光局への質問をぽちぽち。

 報告は、以外とあっさり終わった(;^_^A なので、耳は、やる気を出せる好きなアーティストさんの楽曲を聴いていた(*´▽`*)

 

 11時に神奈川区の副区長さんと、総務課長さんがおみえになり、報告を受ける。

 11時30分から、資源循環局さんとお会いして、またしても大笑い(;^_^A

 

 お弁当を買いに下りて、迷うことなくいつものお気に入りを買い、自席に戻り食べながら、週報を書く。

 

 事務局長に文化観光局と資源循環局の質問項目を確認していただく。すると「好きにやりなよ」と(;^_^A いやいやそんなこと言われたら不安で質問できないよ( ゚Д゚) でも「これでいいよ」と言っていただき、発言通告を書いて出した。

 スライドも使いたいので、写真を議会局の担当さんにお願いした。かなりUSBが嫌がっていたけど、職員さんが頑張ってくださった(;^_^A

 明日が期限の通告を出してしまえば、後は、何となく気持ちが楽になって、ぽちぽちが加速(*´▽`*)

 

 18時から19時20分頃まで、Zoomの会議で、またしても耳だけ参加する。手は、質問をぽちぽちして、19時に書き終えた。

 

 さて、まだ1局残ってる(;^_^A 明日は、資源循環局の質問に没頭することになる(;^_^A 頭の中でストーリーさえ描けたら早く書けるけど、明日の自分の調子次第だなぁ・・・。

 

 しかし、夏が戻ったような暑さだったのに、今は、窓の外からひんやりした風が吹き込んで来る( ゚Д゚) こんなんじゃ体調崩してしまう方が増えそう(>_<) 着る物にも困るね(/ω\) みわ智恵美議員が全気温対策でノースリーブからハイネックまで着ているのが、「合理的なのかも?」と、思ってしまう。

 

 そう、今日は、写真のネタが無いなと思いながら振り向いたら(*´▽`*) 偉いもんで、2年目のシクラメンがまた花を咲かせているので、今日の写真は、シクラメン。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP