宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

とりあえず書き終えた。

2022年9月27日

IMG_20220927_173227 昨日の夜、お休みだった夫から「何時に終わるの?」とメールが着たので「8時までには終わらせたいと思ってる」と返事をして「すいませんけど、カレー作ってくれないかな?」と送ると「わかった」と。迎えに来てもらい、自宅に着いたら、カレーを温めて、ご飯をよそってという用意もしてくれた。なので、座って食べるだけの人(^^♪ と思いきや、お皿洗いは、してくれなかった(;^_^A  まっ、作ってくれただけでも感謝しないとね(;^_^A いっぱい褒めたので、また作ってくれたら良いな(;^_^A

 

 今朝、レンジとお散歩に出たら、いつも散らかっているゴミ集積場所をお掃除してくださってる方にしっかりごあいさつm(__)m 「おとなしい子だね!良い子ね!今、おばちゃん手が汚いから、良い子出来ないの」と言われたら、吠えた(;^_^A でm尻尾は、ぶんぶんしているから「いいよ」とでも言っているのかしら?自宅の前に来ると、お向かいさんがお花の手入れをしてらしたので「おはようございます」とごあいさつすると「おはようございます。おとなしい子ね」と同じことを言われた(;^_^A 「そうでもないんです」というと「吠えるの?いつもおとなしいよ」と。褒められたことが分かるのか、お向かいさん敷地にしっかり入って、足元をくんくん(;^_^A 

 

 議員室に着いて、資源循環局への質問をぽちぽち。

 ずぅ~~~~~~~~~~~~~~とぽちぽち。途中で、昨日書いて、事務局長のデスクに置いて帰った文化観光局への質問原稿が戻ってくる。

 

 お腹空いたので、レクを終えたみわ智恵美議員とご飯食べに出た。良い天気で元気をもらいたい時に行くのは、おおぎ。

 いつもの味噌うどん(*´▽`*) と待って居ると、以前、神奈川区役所に居て、いつの間にか本庁に戻られた方が入り口に(;^ω^) ここでお会いするの2回目だわ(;^_^A  

 

 自席に戻り、資源循環局への質問原稿を書き終えて、事務局長の所へ。

 午前中に戻って来た文化観光局への質問の直しをする。その間に、もう資源循環局の質問の直しが戻って来た( ゚Д゚) 見ると、以外と赤が少ないけど、漢字の間違いが多くて笑う(;^_^A 

 

 両局の質問の手直しが18時に終わった。後は、読んでみて、直す。文字数が以外と多くなっているので、練習しないと全部言えないかも・・・。

 

 明日は、市長が国葬に出席したことで延期された連合審査です。かわじ民夫議員が登壇します。ぜひ、傍聴に足をお運びください(*´▽`*) ネット中継もあります(*´▽`*) ぜひごらんくださいませ(^^)/

 

 今日の写真は、ピンクに見える雲。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP