宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

10月ですよね?

2022年10月1日

IMG_20221001_102452 昨日、夫は23時過ぎに帰ってきた(~_~;) そこからご飯を食べて、夫がお皿洗っている間に、ソファーで寝てしまった私は2時過ぎに起きた(^_^;) 歯を磨いて、レンジの歯磨きもして、2階へ(^_^;)

 

 朝から太陽が出てる週末は、久しぶりな気がします。

 地元羽沢を訪問していたのですが、お留守が多い(^_^;) まとまった戸建が並ぶお宅では、お1人と話せたら良い方だった(^_^;) ずっとお留守が続いていたなかで、先日伺った時は、お留守だった方とお会いできた。建設横浜の組合さんであることは、表に貼ってあることで知っていたので「いつもお世話になります!」とお声をかけると「あっ!いつも入れてますよ!だから、家なんか来なくても良いですよ!ちゃんと入れるんで!あっ!冷たいの持って行ってくださいよ!」と、クーラーボックスから凍っているお茶を同行してくださっている先輩同志と私にもくださったm(__)m お礼をしてお別れm(__)m

 いつも応援してくださる方のお宅では、医療機関への不満や政権への不満が止まらなかった。高齢のご夫妻で、ご苦労も絶えないとかで、かなり長いこと話をしてくださった。その間、お日様が頭をぽかぽかに(^_^;) 汗は、たらりとと垂れてきた(^_^;) お別れしてから、前にいただいた凍っているお茶で首を冷やす(^。^) このお茶くださったことに感謝m(__)m

 70軒伺っても20人の方としか話せなかった(^_^;)

 

 

 自宅に帰ると、避難訓練に行ったはずの夫が居たので「んっ?終わったの?」と聞くと「時間間違えた」と(^_^;)

 お昼ご飯を食べて、夫はレンジを連れて避難訓練に行った。静かになったので、少しゆっくり(^_^;)

 

IMG_20221001_103534 13時30分に自宅を出て、途中でおやつを買い事務所に行く。

 事務所に着いて、先輩同志のみなさんにお茶を淹れ、おやつといっしょに配って歩く(^u^)

 

 15時に迎えに来てくださった先輩同志と松見方面へ。こちらもやはりお留守が多い(~_~;) 53軒訪問したけど、こちらも20人くらいの方としかお話しできなかった(^_^;) カジノ署名以来の方もおられたのですが、お留守で残念(>_<)

 

 事務所に戻り、またお茶を淹れて、今度は、1人で報告書を書きながら飲む。

 

 18時から会議。

 先輩同志に送っていただく途中でお買い物。

 帰宅して、夜ご飯を作っている間、夫が「レン君、今日いっぱい子どもに囲まれてなでなでしてもらった。おとなしくしてたから近所のママたちが良い子ですねって、褒めてくれた」と、レンジの初めての避難訓練が無事終わったことを教えてくれた。

 

 今日の写真は、訪問中に会ったこたち(^u^) 近くに行っても逃げなかったので、可愛く撮れた(^^)v

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP