宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

何て健気なの(*´ω`)

2022年10月3日

IMG_20221003_175003 今朝、レンジとお散歩に出て、ご飯をあげてからいっぱい撫でてから自宅を出た。

 

 バス停は、長蛇の列になっていた(‘Д’) バスの車内も道路も混雑(>_<) 横浜駅で桜木町止まりの電車に乗る。振り向くと、知っているお顔(*´▽`*) 「あっ!おはようございます!」と声をかけたのは、かわじ民夫議員のお連れ合い様(*´▽`*) 「いつもお世話になっております」と言われたので「いえいえ!!お隣の席でして、こちらが沢山ご迷惑をおかけしております」と言うと「そんなことはないはず!あの人、曲がった道も真っ直ぐ行く人だから、周りがね・・・」と(;^_^A 「あっ!お出かけですか?」と聞くと「画を描きに行くの、何て恥かきに行くようなものなの」と( *´艸`) 何だか楽しそうなサークルで羨ましい(*´▽`*) 桜木町駅で下りて、お別れ。

 

 議員室に着いたのは、9時40分になってしまった。

 

 10時から決算特別委員会第二委員会の消防局審査が始まった。予定では、お昼休憩を挟んで2人終えて、市民局へと交代のはずだった。ところが、12時40分まで全員の質疑を終えてからのお昼ご飯となったため、議員室でお昼ご飯を用意してくださった受付の方は「豚汁冷えちゃう」と冷や冷やしていたそうです(;^_^A 余計な心配をさせてしまったですねm(__)m

 

 13時40分から市民局の審査。今日は、2局ともかわじ民夫議員が登壇(*´▽`*) 

 

 予定よりも25分くらい早く散会となった。

 

 自席に戻ると、環境創造局の上瀬谷担当課長さんがおみえになられた。机上にあった資料を持って「これですか?」と聞くと「そうです!」と、いつぞや大変な思いで書き上げた意見書への回答が出ていることを教えてくださった。ありがたいm(__)m

 

 今日は、早く帰ろうと思っていたのに、もうすっかり暗い(>_<) 

 

 今日の写真は、2輪目を健気に咲かせようとしているシクラメン。3輪目の蕾が(*´▽`*)

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP