宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

おっ(*´▽`*) 少し晴れてきた(*´▽`*)

2022年10月6日

IMG_20221006_150448 天気予報の通り、寒くなった。昨日から着る物を決めていたけど、思っていた以上に寒いので、下着を追加。

 

 13時30分に反町駅で待ち合わせしていた岩崎ひろし議員と横浜駅の東急のホームで会った(*´▽`*) 一緒に各駅に乗り、反町で降りて、雨降りなので歩いて行かれる距離でも御身足がちょいと不自由な岩崎さんにあわせてタクシーに乗る。

 運転手さんに行き先をお伝えして、現場に行く途中に「運転手さん、この先に見えているカーブミラーもう一個天辺についていた覚えてますか?」と聞いてみたところ「いやっ!長いことこの仕事しているけど、覚えたないね」と(;^_^A

 現場に着いて、運転手さんには事情を話待っていただく。岩崎さんは傘もささずにカメラで色々な所から撮影しているので、車を気にしながら傘をさして後ろを着いて歩いた。

 また反町に戻ると思いきや、気が変わり、そのまま市庁舎までお願いした。その間、運転手さんが「えっ!ミラー外してなんて人居るの??へぇ!世の中、不思議な人も居るもんだね!」と、タクシー業界もクレームの対応ではご苦労されているそうで、色々なお話しさせていただきました。

 

 議員室に着いて、パソコンを立ち上げている間にお手洗いへ・・・。と、思ったら、資源循環局の方がお見えになった。「すみません!今、団長にお話しさせていただいたのですが、もし先生お時間ありましたら・・・」と、保土ヶ谷工場の再整備の件で説明をしていただいた。「アポなしですみません・・・」と、偉く恐縮されてましたが、こちらとしては、決算第一の委員会が終わらないことには団会議が始まらないので、時間はある(*´▽`*) 

 

 第一の方々が、おやつ休憩に戻ってらしたので、議員室は賑やか。

 

おやっ?私にお客様。区の三役のメンバーでした。「記者室に投げ込みに来た」と、記者室に同行したらエレベーターにおられたのは、健康福祉局の局長さんだった(;^_^A 

 

 予定より早く第一委員会が散会になった。私は、手帳に17時からと書いておいたの正解だった(*´▽`*) 

 

 団会議は、最終日の討論の内容を検討や、賛否や追加議案のことやら、日程やらでざわざわ。みんなして人の話聞かないから、後になって「でっ、どうなった?」とかばかり(;^ω^) でっ、19時に終わる。お腹空いたよ・・・。

 

 今日の写真は、雨粒にピントがあったらの画。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP