宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

4年ぶりにリアル開催(^u^)

2022年10月9日

DSC_0145 今日は、レンジとお散歩に出ると、最近お気に入りの羽沢小学校の裏を通るルートを選んだので、また真ん中分けの模様の子猫さんに会えるかと思ったら、居なかった(^_^;) その代り?草むらから視線を感じて、ふと見るとぬいぐるみさんの様なきれいな猫さんがこちらを見ていた(^_^;)

 

 9時30分からの会議に出るため、一緒に会議に出る先輩同志に迎えに来ていただき、常任さんと3人で会場に向かう。

 9時20分に着いて、30分から会議が始まり、12時30分に散会。

 

 4年ぶりにリアル開催となった反町公園での区民まつりに行く途中で、交通整理をしてらした方から「あっ!宇佐美さん!いつも入れてますよ!」と、何ともありがたいお言葉(^O^) 「ありがとうございます!」と名刺をお渡ししたら「あっ!嬉しい!ありがとうございます!」と、喜んでくださった。嬉しいのは、こちらの方ですよぉ(^O^) 

 

 総合案内所で待ち合わせたのは、畑野君枝前衆院議員(*^_^*) 上野たつや県議会議員も合流して、写真撮影。

 お店を周る前にお腹を満たしたいと思ったのですが、驚くほどの人出で、何処のお店も長蛇の列(~_~;) 少し途方に暮れていると、「あっ!!さやかちゃん!」と声が、振り向くと、私がお世話になっている歯医者さんでした(*^_^*) 「あっ!先生にお会いすると・・・診ていただかないといけない所があるのに・・・」と言うと「何ともないならいいのよ!」と、相変わらず商売っ気の無い方(^_^;) 横浜市の歯科医師会の副会長になられたということで、またお忙しそうですが、お元気そうで何より。歯科医師会のブースで要望をお聞きして、お別れ。

 その後も、何人もの方に「あっ!宇佐美さん!」とお声をかけていただき「お世話になっております」と逆に言われて恐縮(^_^;) 自治会長さんや青少年指導員の方々にもごあいさつ(^O^) お店の方々はご盛況で売り切れている所が続出(^O^) なので、お茶を買わせていただき、飲む。お腹は空くばかり(~_~;) 

 以前、『お1人様の問題で懇談したい』という要望を訪問した際に伺った方がおられ「あっ!宇佐美さん!お忙しそうで」と(^_^;) 「すみません!延ばし延ばしにしてしまってて・・・」とお詫びすると「お忙しいのは、百も承知ですからお気になさらないでください」と優しい(T_T) 懇談出来る場を設定することをお約束してお別れ。

 何人もの同志にも会い、それぞれの場で頑張っている姿を見る。

 そうそう!4年ぶりというのは、3年前は台風で中止になったのだと、すっかり忘れていますが(^_^;) その後は、新型コロナの感染拡大防止のため。昨年は、オンラインでの開催なので、待ちに待ったリアル開催(^u^) 人出の多さで、みなさんが待ちわびていたのが伝わります。

 

 お腹が空いたまま、会場を後にし、スーパーで買ったのは、会場で食べられなかった焼きそば(^_^;)

 事務所で食べながら、レジュメを作る。上野さんも遅いお昼を済ませて到着。

 

 会議は、18時30分頃に終わり、また先輩同志に送っていただき帰宅。

 

 レンジとお散歩に行こうと思ったのですが、玄関出て直ぐの階段も下りず(~_~;) 

 夜ご飯を食べて居ると、夫からメール「レンジはお散歩行きました」と(^_^;) あと10分早く教えてくれたら(^_^;) 

 

 今日の写真は、どこに居るでしょうかシリーズ(^O^) カタツムリさんを探して!

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP