宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

捻挫?

2022年10月14日

IMG_20221014_205228 今の夜、レンジは、元気にお風呂に入ってきた(^_^;) 今朝も元気だった。

 

 東神奈川駅の宣伝で、初めて公明党の竹内議員とバッティング、議員が「宇佐美さん、どの辺りまで使います?」と、聞いてらしたので「こちらは、それほど人数は居りませんが」と言うと「あっ、踊り場使います」と下に行かれた。

 今日は、いつもの方々の他にも初めてお会いする方々がビラを受けとってくださったので、嬉しい限りm(__)m

 

 議員室に上がるエレベーターで、自民党の梶村議員と一緒になり「先生早いですね」と言うと「今日は、集まりがあったけど、雨で中止になって、そのまま出てきたんだよ」と、話された。

 議員室に入ると、北谷まり議員がおられた。こちらは、宣伝が雨で中止になり、やはりそまま出てきたと(^_^;) 北谷さんは決算の理事なので、理事会で意見表明をする準備をしてらした。

 私は、自席についてパソコンを立ち上げ、議員バッジと9条バッジを着けて、スイッチオン。原稿を読み直して、やはり切り貼りしている間に落ちてしまった字を足したり、少し直したりした。議員分の原稿と傍聴に来てくださった方の分の原稿も用意した。

 

 11時に決算第二の採決に出て、自席に戻る。

 前に座っている大貫憲夫議員が、デスクの片付けをしてらしたので、真似して資料のお山を片付けた(^_^;)

 

 12時にお弁当がデスクに届いた(^O^) 片付けを中断して、美味しくいただくm(__)m

 

 13時30分から団会議で、議事の流れと賛否の確認。

 14時本会議が始まる。先に登壇したのは、決算の討論を行う大貫さん(^。^) 一般会計には、賛成の立場で、5つの会計には、反対の立場で討論。その後、賛否。そして、追加議案の説明が平原副市長からあり、質疑に立ったのも日本共産党だけ。

 登壇する前から、口の中がからから(~_~;) 喋りはじめたら、口が思ったより開かず(^_^;) 「緊急」が言えなかった(^_^;)

 討論と質疑、市長答弁は「http://www.jcp-yokohama.com/」こちらからごらんください。

 

 議案が付託された常任委員会が開かれている間、暫時休憩。

 5分くらいで、散会となり、議事運営委員会が再度開かれ、議事の確認。

 15時20分から本会議再会。追加議案の賛否の後、7つの区の選挙管理委員会の選挙が行われる。

 予定より1時間早く終了。33日間の定例会が閉会となりました。

 

 議員室に戻り、山中竹春市長が副市長等とごあいさつに来たのを迎える。以前に比べたら、少しぎこちなさが和らいだ??と、言っても、まだ表情固い(^_^;)

 

 デスクの片付けの続きをして、LC会議を終えた事務局長と懸案事項を協議。

 

 夫に迎えに来てもらい、途中でご飯を食べて帰宅する車中で「レン君、昨日お散歩行った?」と聞かれたので「お庭までしか出てない」と言うと「右足が痛いみたいで、地面につかないから病院に連れて行ったら、先生が捻挫かも知れないって」と(~_~;) 「この前、変な転び方したけど、今朝は平気そうだったよ」と言うと「薬出されたから、食べさせて」と(~_~;)

 帰宅して、レンジを見ると、右の後ろ足をかばっている(・.・;) 「レン君、痛いの?」と聞くと、ごろんとして甘えてきたので、いっぱい撫でる。今は、ソファーで寝てる(*^_^*) 早く治ると良いね・・・。

 

 今日の写真は、登壇しているところを載せようと思ったけど、議員室に居る間に取り込むことを忘れたので、夫をじっと見ているレンジ。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP