宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

大事な物・大事なこと。

2022年10月20日

IMG_20221020_174132 今朝、起きて身支度を整えて自宅を出る。

 

 議員室に着いて、パソコンを立ち上げ、9条バッジをつけてスイッチオン。

 環境創造局さんと政策局さんにきていただき、白井まさ子議員とみわ智恵美議員と3人で、金沢区の一号停留所の件を聞く。

 

 少し早めにお昼ご飯へ。

 13時25分に私宛に電話あり。急きょの会議が入る・・・。しかも20時から(/ω\)

 受付の方が「先生!これ・・・」と掌の中の物を見ると、私の大事な9条バッジが( ゚Д゚) 「えっ!??」と言うと「受付の下に落ちてました」と( ゚Д゚) 「うわぁ・・・気付かなかったです!良かった見つけてくださって!!」と、感謝m(__)m 以前、ふと気付いたら襟もとに無くて「無くしたぁ・・・」と、落ち込んでたら、鞄の中にしっかり入っていてくれたことがあったのですが、今回も近くで落ちていてくれたので、戻ってきてくれた(;^_^A お気に入りで、私のスイッチなので絶対に無くしたくない大事な物。

 

 13時30分から団会議。議題としては少ない方だけど、どれも内容が重いというか濃い(>_<) 全員が意見を言うので、とても時間がかかる。でも、この作業が絶対に大事。今後の議会での立ち回りや選挙戦に大きく関わるので、大事なこと。

 17時まで会議が続く。

 

 自席に戻り、お財布を持って1階のスーパーへ。先日、食べて「あっ!美味しい」と思った焼うどんを狙って行く(*´▽`*) まだ残ってた(*´▽`*) しかも値引きしてある(*´▽`*) サラダと思ったけど、欲しいのないから、肉じゃがにした。変な組み合わせだけど、以外といける(^^)v

 お帰りになるみなさん方から「えっ?まだ、仕事?」と「いや・・・会議が入りました・・・」と(*´Д`) 

 

 今、残っているのは、やはり女性ばかり。それぞれパンフ作りなどに余念がない。

 

 はぁ・・・。早く20時にならないかしら??

 今日は、先にアップしておく。

 

 今日の写真は、私の夜ご飯。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP